勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

嬉しい故郷の香り

あんにょ~んです(^^♪
今日は故郷の幼馴染から山菜の贈り物が・・・
名前間違ってないと思うけどブログ用に名前を打ち込んでみました。

1DSC_0157 - コピー1DSC_0156 - コピー


アイコはおひたしやツナとの油いためにしていたのですが幼馴染に聞いて今回はみそ漬けに挑戦
硬めにゆでて皮を軽くむいて自家製のお味噌に・・・・
大好きな山ウドも少しだけみそ漬けにしてみました。

こしあぶらは実は今回はもう3回もいただいて食べたのでオーソドックスに天ぷらに、前回は胡麻和えやバター醤油炒め、味噌ゴマ和えにしていただいたので(^_-)-☆

ホンナとシドケはやはりおひたし

タラの芽はてんぷらと胡麻和えミズはからし味噌和えかな。

山うどはバター醤油炒めと酢の物、あと葉っぱを少し取っておいておすましやみそ汁に放して食べようと思います。

こごみは天ぷらとおひたしにして麺つゆに漬けて食しましょ♪

タケノコは天ぷらと身欠きにしんと一緒に味噌汁に・・・

山わさびはオンマにお任せして

さてさてセリはどうしましょ
おひたしも良いけどセリ鍋も食べたいし・・・・
明日の気温を見てから決めましょ

本当にうれしいうれしい頂き物
毎年送ってくれる幼馴染に感謝感激です。
明日はアイコ&山ウドの味噌漬けが食べれそうです(^^♪


  1. 2017/05/06(土) 23:32:18|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016年もありがとう🎶

あんにょ~んです🎶

今年もあと数時間で終わろうとしています。

私事ですが昨日岩手の叔父が永眠してしまったので年末年始のご挨拶を
一緒に1枚のカードで・・・・

2016挨拶

2017年も宜しくお願いいたします
  1. 2016/12/31(土) 18:45:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は~♬

あんにょ~んです(^^♪
明日は高校時代のクラス会で~す(^_-)-☆

もう凄く楽しみにしていました。
朝早く新幹線で東京に向かい昼頃から夜遅くまで池尻大橋の洋食屋”B”にいます。
クラス会は15:00からなのですが会場設定があるからね🎶

へんじゃはこの日の為に”想い出の玉手箱”というMVを作りました。
はじめ出席予定だった担任の恩師が奥様の体調が悪くて上京できなくなりました。
クラス会の始まりはいつも恩師の出席点呼から始まります。
でも今回は出来ないのでオープニングMVを・・・
MyTown kosakaから始まり想い出の写真そして名簿順の点呼(^^♪
10分30秒の長めのMV
クラスメイトのみんなはきっとビックリするね(^_-)-☆

あはは・・・
だってへんじゃはもう(@_@)しましたもの
みんなあんまりにもアナログで(*_*)
クラス会の打ち合わせや連絡、画像のやり取り
いつもは当たり前のようにPCやスマフォでしてるのに当たり前ではなかった!!!
試しにBBSを作ったけど・・・
何とか主要メンバーは来れるようになりましたがね(^_-)-☆
BBSって便利なんですよね(^_-)-☆
つくづく思いました 韓流おばさんはすごいなあ~って

クラスメンバーはとても仲が良くって
仲間であり同志って感じかな
だから明日は至福の時を過ごせそうです
うふふ・・・AK"B"55のライブも観れるし
秋田チームと同じホテルで夜まで盛りだくさんになりそうです。

ではでは今日はこの辺で

最後は懐かしいこれで(^_-)-☆


  1. 2016/07/08(金) 23:01:10|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AK"B"55&池尻大橋 [洋食やB]を( `・∀・´)ノヨロシクです🎶

またまた久しぶりのあんにょ~んです

先日高校時代のクラス会の打ち合わせに
東京に行ってきました
え~!高校は秋田の田舎だよねってか(@_@)
そうなんですが
でも今回は前に記事に書いたように東京開催に(^_-)-☆

ポスター - 1

うふふ・・・これがそのバンド AK"B"55
別にAKBをまねてではないかもです。
二人の頭文字と洋食やBを合わせて結成年齢を・・・だと思うのですが
聞けば良かったのにね

池尻大橋にある「洋食やB」

DSC03600.jpgDSC03603.jpg

クラス会の打ち合わせと
AK"B"55の撮影を兼ねて

DSC03594.jpg

基本的にはお店がお休みの日曜日にこんな風に練習をしています
演奏曲を聞いてたらとてもノスタルジックな気持ちに・・・
吉田拓郎が多かったかな

生ギター3本でシンプルだけどとっても良かったですよ
そんなわけでPVらしきものを作ってしまいました(@_@)




男気とか男の人生を表現したかったので
色を控えめにしてシンプルに🎶
挿入曲は3人の演奏曲から頂きました

ここを見てくれている方で へんじゃと年齢が近い方や
ファークが好きな方
 AK"B"55を聞きに行って
懐かしい時を皆さんで共有していただければ良いかもです(^_-)-☆
もしかしてリクエストに応えてくれるかもです

あ~!ただしライブはいつ予定してるかわからないので
「洋食やB」に問い合わせてみてくださいね。

へんじゃはこれからも応援したいので時々AK"B"55の記事をアップしたいと思います。
もし行きたい方がいましたら教えてください(^_-)-☆
大好きな「マークⅡ」リクエストしちゃおうかな🎶

最後にちょっとPhotoshopで遊んでみました\(◎o◎)/!

010-1.jpg

ではでは今日はこの辺で・・・


  1. 2016/05/02(月) 20:29:34|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ・・・ね

本当にお久しぶりのあんにょ~んです🎶

色々なニュースがたくさんあったけど
私的なことで色々考えて・・・・
でもそろそろ選択の時が来たようです

今年3月で定年退職を迎えます(@_@)
今の職場に残るか 新しい職場に行くか

何気に仕事をしている後輩たちや仲間たちを見て
こんなへんじゃでもいなくなっったら
みんな4月から大丈夫かな?苦労するのかな?
なんて思うとちょっとうるうるしちゃいます
みんなは多分 へんじゃが4月からも居ると・・・

国内でも色んなことがあって
苦渋の決断を強いられた方々も・・・
大好きな二人の共演
『yozoranomukou』masahiro nakai



SMAPでは昔から中居君派!
俳優中居正広の演技がとても好きです!
この中で歌われている『yozoranomukou』も心に響く大好きな曲だし
二人のハーモニーにはとても心が洗われるような感じがして・・・

歌い終わって舞台袖での中居君のインタビューシーン
バックに流れる「君住む街へ」がまた良くてね(^_-)-☆
ベッキーさんも飯島愛さんもちょっと出ていて
時の流れを感じちゃいましたが・・・

ということで久々のブログ更新記事はジフニ関連ではなく
私事でミアン
私もそろそろ決断しないとね

2016jifuni.jpg

うふふ・・・でも最後はやっぱりジフニだね(^_-)-☆

  1. 2016/02/11(木) 23:47:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (82)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (9)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR