勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

韓国ドラマ「魔王」~その9 OST「君を愛したようです」

あんにょ~んです(^^♪

前回「魔王」のOSTの中から「愛さないでください」について書きましたが
拍手コメでTさんが「愛の予感」が好きだと♡
それで歌詞を探していたら
とっても素敵なブログにたどり着きました🎶
レイン&マリンmamaさんのブログです❧
上手くリンク出来るかしら(@_@)
こちらです!
ここをクリック(^_-)-☆http://reinmarinlady.blog.shinobi.jp


今日はレイン&マリンmamaさんのブログから歌詞と
和訳をお借りしました。

maou愛の予感

初めてなのにブログに歌詞と和訳をお借りしたいとお願いしたら
快くOKを頂きました🎶

和訳って直訳では違和感が出てしまうし
日本語の国語力が無いとなめらかな繋がりが出ませんよね・・・
レイン&マリンmamaさんの和訳を読ませていただいて
まるで日本の詩のような自然な流れに感動してしまいました。
いろんなドラマのOSTの韓国歌詞と和訳をたくさんアップしてくださっています。
良かったら皆さんもレイン&マリンmamaさんのブログに・・・ね(^_-)-☆

うふふ・・・
へんじゃの大好きな「最高の愛」も「My Love」もありましたよ🎶

そしてMVをYou tubeからお借りしました!



レイン&マリンmamaさんありがとうございます。
  1. 2014/11/01(土) 18:15:21|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国ドラマ「魔王」~その8 「愛さないでください」

あんにょ~んです🎶

平日なのにめずらしく更新(@_@)
うふふ・・・
いつかこのことを書きたくて秘かに作っていました!
「魔王」のOSTの中から「愛さないでください」を・・・

この歌詞にはドラマで使われているものと
オム・テウンssiが歌うものとあるんですよね(^^♪

二つの歌詞をピックアップしてみました。

スライド3

スライド4

JKキム・ドンウクssiの歌詞はスンハかな?
なんて思っていますが・・・

日本語訳でみるよりハングルのほうが微妙な違いが感じ取れると思うのですが
JKキム・ドンウクssiの歌詞はちょっと硬くて言い回しが丁寧
そうそうだから弁護士スンハ

オム・テウンssiの方はどちらかというと親近感があって普段使うような気取らない言い回し
オス刑事の人間っぽい感じかな・・・

へんじゃはハングルそんなに詳しいわけではないけど
そんな風に感じます。
スンハ派のへんじゃはやっぱりこっちかな(^_-)-☆



う~ん、切なくなります・・・・

へんじゃの勝手な思い込み記事でした(@_@)
  1. 2014/10/28(火) 21:59:59|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

哀しみのスンハ

あんにょ~んです🎶

また明日から忙しい日々が始まります。

大好きなあすかさんの作品です🎶
いつ見ても溜息が出ちゃいます♡

asuka哀しみのスンハburogu

あすかさんありがとうございます(^_-)-☆

明日からまた頑張れそうです!!
  1. 2014/10/26(日) 22:06:28|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ドラマ「魔王」~その7

あんにょ~んです🎶

今日は5話の中からソラとスンハの画像を・・・
snapshot.jpgsnapshot_045.jpgsnapshot_050.jpg

スンハの手から出てきたものはハッカ飴でしたよね🎶
しかしこのスンハ可愛い♡

ソラとソラオンマを見て
snapshot_072.jpgsnapshot_073.jpgsnapshot_076.jpg

スンハの表情にグッときてしまいます・・・

そしてソラ役のイ・ミニちゃんの弟ミニョン君がロケ現場に遊びにきてジフニと(^^♪

166660533.jpg

スンハじゃなくジフニですよね(^_-)-☆




  1. 2014/10/18(土) 21:54:21|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ドラマ「魔王」~その6

あんにょ~んです(^^♪

仙台は今日もすがすがしい小春日和でした。

魔王ではとても効果的で印象的な映像が
何度も登場しますが、今回は5話スンハ編!

snapshot_012.jpgsnapshot_013.jpgsnapshot_014.jpgsnapshot_015.jpgsnapshot_016.jpg

ちょっと正面画像 スンハのお髭が目立ちますが
美しいからケンチャナ♡

もう一つです!

snapshot_173.jpgsnapshot_174.jpgsnapshot_176.jpgsnapshot_177.jpgsnapshot_182.jpgsnapshot_184.jpg

とても長いフィードの切り替えで2つの映像を切り替えています(@_@)
へんじゃも今MVを作るときには長いフィード時間を設定して作るようにしていますが
もっと長くしてみようかな🎶

凍り付くような青と黒っぽい青の背景とまぶしいほどの白い照明効果が
チュ・ジフンの顔の特性と、彼の微妙な表情の変化を
最大限に引き出していると思いませんか(^_-)-☆

しかし「魔王」は画像的にも技術的にも芸術そのものだわ~~♡







  1. 2014/10/12(日) 21:24:44|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (31)
PC 画像加工 (39)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (3)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)
神と共に (2)
映画”神と共に” (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR