勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

Search for 3.11

あんにょ~んです🎶
今日は3月11日・゚・(つД`)・゚・
Yahoo! JAPANで毎年行われている”Search for 3.11”
良かったら一緒に(^_-)-☆


震災から6年がたちました。

まだ助けを必要としている人たちはたくさんいます。
時の流れとともに被災地を想う機会が減りつつある、これも現実です。

それでも、私たちは一年に一度、必ず「3.11」に帰る時がきます。

2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
東北復興にたずさわる団体に寄付されます。


「3.11」で検索する



いつもこの時期になると話す会話
「また3.11だね・・・あれから◯年、まだ◯年なのかもう○年なのか・・・」
自作の3.11関連のMVは曲がアウトになりもうこの2つしか・・・
良かったら観てくださいね(^_-)-☆





今見ると画像の作りかた下手で・・・
YUZU君とボゴム君なんとなく

  1. 2017/03/11(土) 01:02:13|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから5年・・・

あんにょ~んです!
明日は3月11日
あれから5年です・・・

一生懸命画像を残そうと携帯で写真を撮ってみたり
まだデジカメも買ったばかりでひどい画像しか撮れないのに・・・ね

震災からほぼ1か月過ぎた2011.04.22の仙台東部道路周辺の写真

110422_152544.jpg110422_152318.jpg110422_152330.jpg

110422_152340.jpg110422_152414.jpg110422_152423.jpg110422_152512.jpg

鉛色の大地
この光景を見たときはとてもショックで
豊かな緑の穀倉地帯だったのに・・・
同じ仙台市なのに・・・・

2011.05.16七ヶ浜の某学校校庭から

110516_083035.jpg110516_083059.jpg

2011.07.13の仙台東部道路 名取岩沼方面を走った時に撮った動画



このころの東北自動車道路にはまだまだこんな風に
支援の車両がたくさん走っていました。

DSC00053.jpgDSC00054.jpg

何年たっても3.11が近づくとこんな風に思い出して色々なことを考えてしまいますね。

テレビ番組もCMも震災関連一色の日々
有難かったけど でもねへんじゃは音楽が聞きたかったんです!
そんな時 聞きたい曲をリクエストしたらブログに貼って元気づけてくれたぴあのさん
そしてそこに集まる仲間たちの言葉にとても元気づけられました
今も時々お邪魔して記事を読ませていただいています(^_-)-☆
その時お礼に作ったMVはYoutubeで曲がアウトになったので削除しましたが



ではでは今日はこのくらいで





  1. 2016/03/10(木) 22:30:28|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張っていますね(^^♪

あんにょ~んです🎶

今日はお仕事で南三陸町に・・・
お昼は南三陸町で食べようとみんなでね(^_-)-☆
行ったところはここ!

DSC_0038.jpgDSC_0046.jpg

仮説の商店街ですが色んなお店があって
食事処も結構あるんです(@_@)

ここは海鮮丼のキラキラ丼が売りでとっても充実しています🎶

DSC_0032.jpgDSC_0030.jpgDSC_0031.jpg

DSC_0039.jpg

へんじゃが食したキラキラ丼♡
美味しかったですよ~~~

平日なのに結構賑わっていて 駐車場の何気ない看板には何気にこんな言葉が

DSC_0034.jpgDSC_0051_20150902234054423.jpg

このさんさん商店街は震災後のこの写真の道路脇にあります。

sizugawatiku.jpg

機会があったら是非訪れてみてくださいね
地元の方たちの頑張っている姿と感謝の心にふれてみるのも良いかもです(^_-)-☆



  1. 2015/09/02(水) 23:56:29|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR