勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目からうろこ”揚げないコロッケ”♪

あんにょ~んです(^^♪
この頃はほんのちょっとだけブログ更新ができているみたいです(+_+)
ジフニ関連以外の記事が多いのですが・・・・

前にボゴミのファンミに行く前にファンミに参加するチングたちと洋食屋”B”でランチをしました。
その時に出たお料理の中から”揚げないコロッケ”のレシピをアップしたいと思います。

スライド15

コロッケの手前に添えてある料理は”牛筋の煮込み”だそうです。
油で揚げていないので家のオンマもこのコロッケは美味しく食べれるみたいです
揚げないコロッケだけでもおいしくいただけるので良かったらお試しくださいね(^_-)

  1. 2017/05/09(火) 23:19:45|
  2. 牧野シェフの週末レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰹と香味野菜のサラダ(^^♪

あんにょ~んです🎶

今日は朝から山形県東根に行って漬物用の野菜の買い出しに・・・
帰宅後に青菜(せいさい)を洗い下漬けをしました。
今の季節は漬物作りで週末が無くなってしまいます~~~

今日の牧野シェフの週末レシピは鰹と香味野菜のサラダで~す

スライド3

私たちはいつも土曜日にレシピを貰うので週末なんですが
ここに紹介するときは週末ではなくて ミアネヨ

でも手軽で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

あ!それからお料理の写真はシェフ作成のものではなく 私たち元女子クラスメイト達の作品です。
だから牧野シェフの週末レシピはクラスメイトみんなの合作になるのかな

唐揚げとジャガイモレシピは少々お待ちくださいまし・・・
ではでは今日はこの辺で・・・

  1. 2016/11/13(日) 21:23:39|
  2. 牧野シェフの週末レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牧野シェフの週末レシピ

あんにょ~んです🎶

先週末は東京へ遊びに
1泊2日で1日目はメインイベントの「たんぽ会」に
うふふ・・・「たんぽ会」って言われてもねえ
実はきりたんぽを食す会だったんです。

前に書いた三宿の洋食屋”B”に秋田の仲間が集まって
きりたんぽを食べながらAK”B”55のライブを聞いて夜中まで語りあいました。
14時からだからもう喋った喋った

私たち高校のクラスメイトは本当に仲が良くってそれが私たちの自慢でもあるんです。
G3と云います。じ~いさんと読みますがばあさんもいます

前回のクラス会の打ち合わせと交流の為にG3のBBSなるものを開設したのですが
最初はどうしようと思うくらいにさっぱりで・・・
なんせアナログ世代ですもの
でも今はとても賑やかになり毎日楽しく盛り上がっています🎶

そのBBSで週末になると私たち旧乙女の為に
仲間の牧野シェフが簡単に出来る週末レシピなるものを
書いてくれるんです
とても簡単で美味しいので良かったら作ってみてくださいね(^_-)-☆
もちろんシェフにはOK貰っているので・・・
ではでは

スライド6

これからも時々こんな風にアップしていきますので良かったら活用してみてくださいね

  1. 2016/10/24(月) 22:03:47|
  2. 牧野シェフの週末レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (83)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

