勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

早速

あんにょ~んです。
早速JTrimで加工して・・・

img_718595_31596806_0+-+繧ウ繝斐・1_convert_20130227221919

テンプレートに挿入してみました。

13619763961959579143.jpg

今までテンプレに埋め込んでも写真だけが浮いて苦手意識が強かったのですが、これからは少し幅が広がるかもです。
体の幅はかなり広いのにね(^_-)-☆

ぴょん2さん、今度一緒に画像加工しようね!
  1. 2013/02/27(水) 22:24:37|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

OH! Myチング!!

いや~「ブログを始めて何の記事から書く?」
って二人で話し合った。
「やっぱ釜山ファンミのあれだよね」
よ~し、決まり!!!

ぴょん2とへんじゃは韓国に行った時、話すのはへんじゃ ヒアリングはぴょん2・・・
そうなんです。へんじゃは自分本位だから自分の意思を伝えることはできるけど人の話は聞けない、ぴょん2はまず人の話を聞いてからしっかり考える、そんな対照的2人ですがこれがまた絶妙なコンビなんです。
でも世の中にはもっと不思議な人がいるものです。
職場のMちゃん。韓国ドラマを見てはとってもマイナーなハングルを覚えて聞いてくる。
この物語のすべてはここから始まったのです。

2012年10月 釜山ファンミにへんじゃは職場のKちゃんと一緒に行くことにした。
Kちゃんはへんじゃより古いジフニファンで年はジフニと同い年(オッパーって呼べるのよね、羨ましい)
もちろん職場には内緒で・・・
Kちゃんの周りの数人とぴょん2しかこの事実は知らなかったのです。
へんじゃはちょっと頭にくることがあったので上司に八つ当たりして無理やり「たまには休んだって罰当たらないでしょ!」と言ってムリくり休みを取った。家には福岡出張という名目で繕って・・・(あ~あ、嘘で塗り固められたわが人生よ)

Kちゃんはこれが初めての生ジフンとのご対面❤
でも彼女はハングルができないんです・・・
Kちゃんには先輩顔をしてあらかじめジフニとの握手のレクチャーを毎日のようにして・・・
(えへへ・・へんじゃだって本当は3回しか握手したことないくせにね(^_-))

ある日Kちゃんがジフニとの握手を想定しながらハングルで話しているではありませんか!!!
何と彼女はにっこりほほ笑みながら・・・
「JIHOONssi 배고파요. ジフンssi ペゴパヨ」???
OH~NO!!!
ぴょん2&へんじゃ 「誰から聞いたの?」
Kちゃん「M先輩です!ジフンさん 大好きですって意味なんですって・・・」
やっぱり!!!
そんなことジフニに言ったらどんな顔をするやら・・・
優しい私たちは意味を教えてあげました。

でも事はこれでは終わらなかったのです。
次はもっと凄い!
Kちゃん「JIHOONssi촌스럽다. ジフンssi チョンスロプタ❤」
え!え!え!え!
いくらなんでもこれはヒドイかもです。
絶対ジフニショック受けるよ~~~

あはは・・・
意味はこのショートMVでどうぞ(^_-)

  1. 2013/02/27(水) 00:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

画像に文字を入れる ペイント編

一番やりたくて簡単なはずなのに中々できないという方のために
文字入れを書いてみます。
今回はWindowsに入っているペイントでの文字入れです。
私のOSはWindows vistaです。
OSによって少しツールの配列や機能も違うと思いますのでご了承を。

①の画像を見てください。
 ●ピクチャーを開いた状態で画像を選びます。左クリック1回
 ●次に右クリックをしてプログラムから開く、ペイントを選び左クリック1回
②の画像を見てください。
 ペイント画面が表示されたら左側のAと書いてあるところを左クリック1回
mojiire1
③文字を入れたい位置で左クリック1回すると画面のように白塗の部分が出てきます。
ここに文字を打っていきます。
上に出ているツールでフォントを設定したり文字の色を設定できますが後でもOK!
④今回は蒼のピアニストと入れてみました。
mojiire2
⑤文字の白い背景を透明にするには赤枠の所を左クリック1回してください。
⑥私は今回黒字で文字入れをしたのでここで色を白に変えフォントも変えました。
mojiire3

⑦ これでOKだったらあとは保存します。
⑧ ファイルを左クリック1回するとこのような画面になるので「名前を付けて保存」を選択します。上書き保存にすると元画像が作成した画像に置き換わってしまうので要注意です。
そのため「名前を付けて保存」の時にも画像名を変えて保存しています。
mojiire4

以上henjaのなんちゃって文字入れペイント編でした(^_-)

自己流なのでミアネヨ。
  1. 2013/02/24(日) 22:15:06|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

それぞれの子守唄~「蒼のピアニスト」

あんにょ~んです!

今日はジフニ関連なのでhenjaが書きま~す。

明日はDATVで「蒼のピアニスト」放送日
韓国では「5本の指」というタイトル名で放送されました
はじめはラブストーリという設定と聞いていました
ましてやジフニファンの私にとっては久々のメローって期待しちゃって・・・
でもちょっと違ったみたい???
視聴率の問題もあって脚本はドラマ進行中に変更していくことは、韓国ドラマでは当たり前!
ジフニファンの方はリアル視聴をしていた方も多いとか・・・
かくゆう私も・・・
はじめ観た時は5話から18話まで中だるみの感があって、やられっぱなしのジホに悔しい想いをしていました!
それに期待してたメローは途中で???
最後も???

でも不思議なんです
結末を知って再び観だすと!
1話から4話に色々なフセンが敷かれていて・・・
19話からの展開が何度も観たくなります

このドラマはメローじゃなく家族それぞれの苦悩と涙
ヨンランとケファ ヨンランとジホとイナの母と子の物語的な感じを受けました

あんまり可哀そうでなんか子守唄を贈ってやりたくてこんなMVを作ってみました。
ネタばれがあるのでご注意を・・・



  1. 2013/02/23(土) 23:50:28|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よろしくです!

henjaとぴょん2は同じ職場の仲間です。
でも年はちょっと離れていて部署も専門も違います。
もともと韓国俳優さんにハマって初めての韓国旅行に行ってから仲良くなりました。
A型とB型、とても性格も違います。
二人の楽しみは仕事が終わって職場の駐車場で部活をすること・・・
部活???
それはいろんなことを話すこと!
とにかく楽しんです。
今日は二人のことを書きたいと思います。

自分のことはわからないのでお互いに相手のことを書くことにします。

ぴょん2
血液型B型
手が器用でなんでも作っちゃうお助けマン!
意外と体が弱くて涙もろくて繊細な感性の持ち主。
旅行に行く時はとにかくまめに調査してちょっとしたツアコン並み。
超新星のゴニルくんが大好きで一途です❤
仕事上で使うエクセル&ワード&アクセスはプロです!
(本人は否定していますが・・・)
いつもお世話になっていま~す。

henja
血液型A型
とにかく感性の人で、なんでも1番が好き
気になったことはとことん調べ、行動力も抜群な頼れるオンニ
今ではこんなに仲良しですが…
オンニに話しかけられるまで、入社してから○年間はほとんど喋ったことありませんでした。
ホントに怖かったもん(笑) (そうそう鉄の女と呼ばれていたよ!H)
ジフンのこととなると笑ったり泣いたり大忙し
ジフン愛にあふれてます❤



こんな二人ですがインスピレーションがわき出てきて2人揃えば怖いものなしかな(^_-)
とにかく楽しんです。

そんな二人が思いつくままに気ままに書きこんでいきたいと思っています。
ji1-002.jpg
goniru1-002.jpg

  1. 2013/02/23(土) 18:55:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (82)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (9)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR