勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

ようやく・・・

みなさんのカードをみてとても勉強になりました。
早速作ってみたけどまだまだ慣れなくて・・・
といっても今日初めて使ったソフトだからこんなもんかな・・・2.jpg
  1. 2013/03/31(日) 00:47:00|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

"「祝JU JIHOON 32歳センイル企画」” からのお知らせ



みなさん あんにょん


昨日22日に、受付を終了させていただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。


カード(自由参加)の受付が、今日から始まります!

締切は30日
となっていますので、よろしくお願いします。

カード参加の方は、BBSの”カードについての説明事項”をご覧ください。


参加費の振込み期限は29日です。


こちらも、厳守でお願いいたします。


*3月22日20時まで振込みをしてくださった全ての方の、入金確認済みです。

確認メールが届いていないという方も、入金確認をしていますので
心配しないでください。



スタッフ一同

  1. 2013/03/23(土) 11:59:32|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『祝 JU JIHOON 32歳センイル企画』からお知らせ

『祝 JU JIHOON 32歳センイル企画』からお知らせ




みなさん あんにょん

センイル企画の受付が、22日(金)までとなっていますので
よろしくお願いします~~


受付確認メールが届いていない方は、各ブログの鍵コメでお知らせください。

入金確認メールを、随時送っていますが、入金された方(19日まで)で
まだ届いていない方は、メールか、各ブログの鍵コメでお知らせください。



申し込み期間 3月22日 23:59まで
カード募集期間 3月23日~3月30日まで

参加費振込み期間  3月15日~3月29日まで





スタッフ一同

gif_20120623163933.gif



  1. 2013/03/20(水) 10:23:50|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




みなさん こんにちは


BBSにメッセージカード作成に関しての連絡事項をアップしました。

BBSをご覧ください



参加費の入金も、今日から始まります。
よろしくお願いします~~



スタッフ一同


gif_20120623163933.gif




  1. 2013/03/15(金) 20:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"「祝JU JIHOON 32歳センイル企画」” メッセージカードについてのお知らせ


(by あすかさん)




 メッセージカード募集について


メッセージカードは、「はがきサイズ」(縦100㎜×横148㎜)で印刷いたします。

縦型でも横型でも構いません。

はがきサイズで作成できない場合は、縦横比がはがきサイズと同じであれば大丈夫です。
ただし、はがきサイズより小さい場合は、解像度が落ちる可能性がありますのでご注意ください。

送信する際の画像の拡張子は「jpeg, gif, ppt」のいずれかに指定させていただきます。


メッセージは、日本語でもハングルでもOKです。

どうしても画像作成ができない方には、スタッフで画像を用意します。
文字入れができない方には、スタッフが文字入れをします。

メッセージカードは、強制ではなく希望者の方のみです。



上記についてご質問等がございましたら"BBS"へ書き込みをお願いいたします。

またメッセージカード募集期間は3月23日~30日となっております。

期間外に送信された場合スタッフが対応できない場合もございますので
期間内の送信をお願いいたします。





参加申し込みは  12日~22日まで となっております。


受け付け担当なのでアップなってしまってすみません。
  1. 2013/03/13(水) 18:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日・・・

また3月11日がやってきます。

この時期が近づくと決まってあの日の話になる。
本当に怖くて悲しくて不安で・・・
でもこれほど「ありがとう」という言葉を心から伝えたいと思ったことはない。

先週もぴょん2さんと話してあの日のことを話していました。
私たちは地震時には職場にいて仕事をしていました。
日頃から地震が来るすぐにとバックを持って一目散に建物の外に出て笑われるへんじゃ!
よく建物の外に飛び出すなって聞きますが、建物がつぶれたらと考えてしまうのです。
幸いにも職場は山の高台にあり都会のビルの中にあるわけではなく駐車場も広いので・・
家では昼は年老いた母が1人いるので地震時には玄関の戸を開けて此処にいるようにといつも場所を指定していました。(これは本当に役に立ちました。)

当時のエピソードを書くより役立ったこととか困ったことを書いたほうが良いよねと2人で話し合って・・・
突然ですがいきなり書き始めます。

被災地域と外部との遮断
道路が寸断されたり壊れたり壊れてなくても道路がうねって路肩は崩れてしまって車で走ることに恐怖感をもちました。またこんなことでは救援隊や救援物資が届かないのではという不安と孤立感に陥っていまいました。そして電気がストップしたために情報はラジオ!携帯やスマフォも電源がすぐなくなってしまい電源補充もままならなく規制や電波塔の破壊にあい連絡不能な状態に陥りました。

仙台の場合はアメリカ軍が1番最初に仙台空港の復旧にあたってくれたので短期間の間に救援物資や救援隊が入って来れるようになりました。そうなんです!空港の復旧は最重要項目だと痛感しました。実際に仙台空港も津波の被害にあい壊滅状態でした。私はこのニュースを聞いた時「わ~これで助かるんだ!」って心から思いましたもの。沿岸部は津波で港は使用不可、松島航空自衛隊は津波で壊滅状態!
松島基地の自衛隊のみなさんはどんなに辛かったのでしょうか?
こんな日がくることを想定して日々訓練に励んでいたことも知っているし、基地は東松島市にあるので津波被害が激しく家族の方の安否も分からない状態で・・・
でもあなた達の心の苦しみを地元の私たちは知ってるからね、いつもいつもありがとう(^_-)

通信手段は確率的にはメールが一番でした。
1回ではだめでも何度かに1回は送れました。
それからフェイスブック!これが災害時の時の連絡網でとても良かったらしく、仙台市内のある小学校では保護者用連絡網をフェイスブックに変更したと聞きました。

ライフラインの復旧
電気が一番早かったかな。仙台市中心部では1週間以内ではなかったかと思います。
携帯の充電は各集会所で発電機を使用して1人何分として充電してくれましたが、それではすぐにバーッテリーが無くなってしまい苦労しました。
でもよく考えたらへんじゃ家は太陽光発電を設置しているのでこれが使えたんだと後から思いました・・・はははバボーです!

プロパンガスの家庭では地震直後から使用出来ましたが今回のような大災害では期間が経つにつれ供給が出来づらくなりました。
仙台市ガスは全国各地のガス会社さん達が来てくれて復旧に汗をながしてくれました。
良く職場でうちの地域は大阪ガスさん、え~家は静岡ガスさんだったよ、とか話になりました。地域ごとに各ガス会社さんが手分けして効率良く復旧にあたってくれました。本当にありがとうございました。結構地域によっては時間が掛かりました。平均1か月以上かな?
へんじゃの所は集中ガスなのではガス漏れ箇所が分からなかったので2ヶ月以上はかかりましたが宮城ガスで各家庭用のプロパンい切り替えてくれてなんとか暮せました。

水道も地域によってはずいぶん復旧に時間が掛ったと思います。
しかし全国の給水車がとても速く来てくれて有難かったなあ・・・
一番最初にへんじゃが見たのは沖縄の浦添市の給水車でした。
その日から本当にたくさんの給水車が来てくれて私たちを助けてくれました。
「命を繋ぐ水」ですもの・・・
今回は地域によっては断水にならない地域もあったのでそこでお水をもらったり口に入れる以外の生活用水は川に汲みに行ったりもしました。この月の水道料金は確か無料になったのかな?行政さんありがとうです。

水洗トイレ事情
へんじゃは少しの間避難所に避難していました。
一番困ったのはやはりトイレ!
すぐに水がなくなり汲み置きした水では圧力が足りず流れなくなってしまいました。
自宅に帰ってトイレの水は昔から言われたとおりお風呂の水は流さないでおいたので
しばらくはそのお水を使いました。(へんじゃ家ではこんな時のためにお風呂は入る直前に掃除してお湯を貯めるようにしています。)
ここでちょっとお役に立つレシピ!
水を流すときは直接便器に水を流しても圧力が足りず流れにくくなります。
もしご家庭のトイレにタンクが付いているものだったらお水をタンクに入れて流してみてください。詰まらなくて良いですよ!
去年リホームするときも住宅メーカーさん言って1階のトイレはタンクレスですが2階のトイレはタンク付きにしてもらいました。トイレメーカーさんにどうして?と聞かれたのでこのことを話したら勉強になりましたって・・・
まだ沢山書きたいことはありますが今日はこの辺で・・・

地震直後から心のこもったメッセージで励ましてくれたり、お野菜や食品を送ってくれたたくさんのジフニファンの方々にこの場を借りて「ありがとう」と言いたいです。
そしてジフニからのメッセージにもね(^_-)

今相棒はちょっと忙しいのでへんじゃが書きました。




  1. 2013/03/09(土) 22:00:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆『祝 JU JIHOON 32歳センイル企画』☆


(by あすかさん)



 みなさん こんにちは 

ジフンさんの除隊後初の復帰作、映画「私は王である!」が
5月11日から全国公開となり、3月23日から開催の
第5回沖縄国際映画祭」への出品決定!と、嬉しいニュースが続きましたね。

今年も、さらに素敵な作品を見せてくれることを期待しています!


さて・・・

来る5月18日に開催されるジフンさんの誕生日イベント
”WE SUPPORT JU JIHOON FROM JAPAN”から
「お祝いのスタンド花」「楽屋花」「メッセージブック」を贈ることにしました。

今年も、日本からジフンさんに、たくさんの”愛とエール”を送りましょう!!
賛同していただける方は、下記の詳細をよくご覧のうえ、是非ご参加ください!

多数のご参加をお待ちしています。

私達スタッフは、参加していただくみなさん一人一人のを大切にして
ジフンさんの元へお届けしたいと思っています。


ライン6


☆『祝 JU JIHOON 32歳センイル企画』詳細☆


①誕生日イベント(5/18)に「お祝いのスタンド花」を贈る。

②チュ・ジフンさんに「楽屋花」を贈る。

③チュ・ジフンさんに「参加者名簿」と「メッセージブック」を送る。


③は、事前にジフンさんに贈る予定です。

「メッセージブック」について
参加される方の希望者ですが、メッセージカード(一人1枚)を
作っていただき、メールで送っていただきます。
それをスタッフが印刷して、一冊のアルバム風に作ります。


参加費
一人一律 500円


申し込み期間 3月12日~22日まで
カード募集期間 3月23日~3月30日まで
参加費振込み期間 3月15日~3月29日まで(厳守)



参加していただける方は、下記アドレスまで
「HN」と「本名」または、振込名義人が本人でない場合は
「振込名義人」を記載のうえ、ご連絡ください。


 t.yukiko.1955@jcom.home.ne.jp

ご注意
①「HN」と「本名」を忘れずに明記してください。
  振込名義人が本人でない場合は「振込名義人名」も明記してください。
②参加費については、お気遣いはいりませんので、「一律500円」でお願いします。
③申し込む方の、メール受信ボックスに空きがあるか、確認してください。
④携帯から申し込まれる方は、PCメールの受信拒否を解除してください。
⑤確認メールが届かない場合は、スタッフのブログのコメント欄に書き込んでください。
(どのブログでも、結構です。)



追加事項がある場合は、スタッフの各ブログで、その都度お知らせいたします。


ライン6

今回の企画で、参加してくださるみなさんのために”BBS”を作りました。
カード作り(画像加工)は苦手!という方や、その他質問のある方は
是非このBBSを活用してください。
スタッフが、出来る限りサポートいたします。

なお、BBSのご利用は参加者の方に限りますので、BBSのURLとパスワードは
参加者以外の方には、口外されませんように、ご協力お願いします。

BBSの”URLとパスワード”は、申し込みメールをしてくださった方の
「確認(返信)メール」に明記しますので、ご覧ください。

メッセージカード参加希望の方へ

12日に、BBSにカード関連の詳細をアップしますので、ご覧になってください。


gif_20120623163933.gif

スタッフ

勝手気ままにGoing our way / henja こちら

LOVE-チュ・ジフン&K-POP / mako こちら

Moonlight Drop / あすか こちら

思いっきり!チュ☆ジフン / ぴあの こちら


☆追加事項のお知らせは、↑上記ブログで確認してください。


申し込み開始は、3月12日午前0時~です


たくさんのご参加をお待ちしています!



gif_20120623163933.gif



  1. 2013/03/08(金) 20:00:00|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イラスト セクシージフニ❤

今日は素敵なソンムルいただきました。

恵ちゃんのイラスト!
31歳のジフニがとっても洗練されて大人の良い男になりましたって感じが受けてとってもとっても大好きです(^_-)
何でかなあ~?
今までのジフニとどこが違うんだろう???
成熟したジフニが良く表現されています。
きっと恵ちゃんの心の眼がそんな彼の内面を感じ取って描いたのですね!
いつも本当に恵ちゃんの感受性には(@_@;)!です。

130305_1523~01

130301_1513~28

いつも旬のジフニをありがとう、恵ちゃん&ぽとすさん

               by henja
  1. 2013/03/07(木) 23:30:58|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「私は王である!」がやってくる❤

とても嬉しいニュースが舞い込んで来ました。
「私は王である!」が宮城にやってきます!
MOVIX利府。
利府町は仙台市に隣接し塩釜市や松島にも近く美味しい梨の産地です。
日本で開催されたサッカーワールドカップのスタジアムがありここでは大規模なコンサート等も開かれます。

利府町

static.png

MOVIX利府の画像

aside_ph001.jpg

gekijo_ph001.jpggekijo_ph004.jpg

イオン利府店が隣接していて結構食事処も多いかな?

私たちはもちろんですが沢山の人にこの映画を観てほしいなあ~


やっぱり今日はこのMV。

「どんなことがあってもみんな一緒!
 いつか世界があなたを認めてくれます!
 だから一緒に世界に殴り込みをかけましょう(^_-)-☆」
          by henja



  1. 2013/03/06(水) 23:05:41|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早速2!

あんにょ~んです。
前回聞いたソフトをDLしたので早速使ってみました。

元画像はPhotoshopで作成!

s101_convert_20130302213915.jpg

元画像をPicasa3で色々な効果をかけて最後はPhotpScapeで結合!

cats1_convert_20130302214049.jpg

以前は結合できなくてpowerpointで並べていましたが画像の解像度が落ちて、尚且つJpegに変換するとまた解像度がまた落ちて悩んでいました。
これからもっといろんな機能を使って試してみたいと思います。
        by henja

  1. 2013/03/02(土) 21:53:03|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかなあ~

今日はとてもやるせない映像を見てしまった。
凄く辛い悲しい映像が思い出されて心が重くなってしまいました。

あのう・・・容疑が固まらないうちに、芸能人だからって実名報道なんですか?
法の下では職種に関係なく全ての人が平等で在るべきなのではないのですか?

どちらの肩を持つわけではありませんが、どうか誇張されることなく事実が判明され公正な判断が下されることを心から願っています。

今心を痛めて辛い想いをしている全ての人たちへ
どうか今夜は静かに眠れますように・・・

    by henja


  1. 2013/03/01(金) 23:34:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR