勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チングの画像加工2

またまた noelさんが素敵な作品を送ってくれました。

背景画像は同じでも写真や色で感じがずいぶん変わりますね(@_@;)

CAFE D-55

へんじゃがまたまた勝手にネーミング

「coffee house]

cafe D- 55 煙

「男の香り」

いや~ネーミング苦手!

セピア色 とてもタバコジフニにマッチしています。

noelさん素敵な作品 ありがとうございま~す。
  1. 2013/04/29(月) 19:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チュジフンのサイズは・・・(追記あり)

今日先輩ジフニベンのCさんからメールがありました。

韓国のペンチングからの話だそうです。
センイルソンムルに服や靴を贈る方も多いと思いますが
サイズが合わなくて残念なことに着用出来ないことも多いとのこと

ジフニの上着のサイズは韓国サイズの100、靴は28.5です。

韓国ファンの方からのお願いです。
どうか此処を見てくれてブログやツイッター&フェイスブックをしている方がいましたら
この内容を出来るだけ多くの方に伝えてくだされば嬉しいです。

一応参考までに
韓国の洋服サイズ
  1. 2013/04/28(日) 17:35:43|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チュジフンの好きなとこ♪

   どんなジフニが好き?
   そんなことを聞かれたら
   迷わずこれ! 
 
 2握手会のジフニ

   ドラマのジフニも 映画のジフニも モデルジフニも 良いけど
   こんな風にファンにしっかり目線をあわせてしっかりファンを見てくれるジフニが
   一番だなあ~

   営業用と思われる方もいるかもしれないけど 
   握手会意外で偶然遭遇した時のジフニも・・・
   視線を相手にあわせて腰をかがめ人懐っこい笑顔で
   こんなイルボンアジュマなのに
   下手な片言ハングルも一生懸命聞いてくれて・・・
   
   素直でとても礼儀正しい好青年

   応援している俳優さんからこんな視線&笑顔を投げかけられるファンは幸せだと思いますよ~~ 

   しかし画像大きいなあ~
   小さくしたつもりなのに・・・
   きっとへんじゃの体系&声が反映されてるのかもね(@_@;)  
  1. 2013/04/28(日) 17:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チングの画像加工1

今ジフニの露出が多くて嬉しい毎日です♪
うふふ・・
最新の写真や情報はジフニブログの皆さんのところでしっかり把握させていただいていま~す!
ありがとうございます。

実は今回の企画で知り合ったnoelさんが素敵な画像を送ってくれました。
私だけ見るのはもったいないほど素敵なので此処で紹介したいと思います。

jihoon clock1

セピアの素敵な画像
ネーミングは苦手だけど「Time」なんてね

jihoon tokyo st.

背景画像はnoelさんが撮影された東京駅なんですって(@_@;)
どちらのジフニも同じ写真ですが背景や色でこんなにも雰囲気が変わるんですよね。
またまた下手なネーミング「Twilight Tokyo Station」なんてね・・・

noelさんはこの画像加工をスマフォで作成したんですって(@_@;)
スマフォでこんなに素敵な加工ができるなんて凄いです!

noelさん 素敵な作品ありがとうございます♥

これからもたくさんの作品見せてくださいね(^_-)
  1. 2013/04/27(土) 22:27:58|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あれ、ジフニも?!

今日のジフニ 「武フラッグシップストア MUE PARTY」出席
1366975644_503219.jpg

黄色のニット帽可愛いです♥

でも でも でも・・・・

着ている上着は?

もしかしてスクラブ???

スクラブって知っていますか?

これです!
ref1357809288_200.jpg

いや~また画像が馬鹿でかい・・・

短い白衣で今良く医療現場で着用されてるもの

ほら、良く手術室のお医者さんとかスタッフが着ていますよね(^_-)

実はへんじゃも今は色つきスクラブ着用なんです♪♪


なんて失礼なこと、仮にもファッショニスタと言われているジフニなのに・・・

お詫びにスクラブに見えないように、今日のジフニに黄色のポルシェを添えてみました(^_-)

これで許されて♪イエロー 1

  1. 2013/04/26(金) 23:14:14|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のランチ

へんじゃはいつも一人でランチをします

お昼休みは仕事とは無関係に自分の時間を持って癒されたいんです

DSC01773-horz.jpg

今日のお昼は 仙台の県庁裏にある韓国料理屋さん「ソウル」♪

ビルの1Fにあってこじんまりした隠れ家的場所

オーナーのチョンキョンヒssi とても明るくてお料理上手

当り前か・・・
彼女は国際交流センター等でキムチ講習会や韓国料理を教えている方です


此処ではハングルで話すと発音や言葉の使い回しを直してくれます

DSC01776-horz.jpg


お肉を食べれないへんじゃ
 
でも韓国料理 特にチゲが大好き♪

韓国に行った時にも3食チゲを食します(^_-)

だからチゲにはとってもうるさい!

大好物のテンジャンチゲもさることながら 今ハマっているのがこのツナキムチチゲ♪

DSC01778-horz.jpg

キムチチゲって酸っぱいでしょ?

でもツナが入ると酸っぱさが甘さに変わってとっても美味!

そして付け合わせの白菜のキムチ これはキョンヒssiお手製のキムチ

塩分控えめだけど甘くてコクがあってとっても美味しいです。

こんな風にパック詰めにしてくれて500円

カクテキも 정말로 맛있어!


もし機会があったら行ってみてください。お勧めです!

img056-horz_20130426210418.jpg


  1. 2013/04/26(金) 21:05:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

WE SUPPORT JU JIHOON FROM JAPAN からの知らせ♪



みなさん あんにょん


「どうかジフニに、みなさんのカードが無事届き、ジフニにみなさんの心が伝わりますように」

と願いつつ・・・

メッセージブックは、スタッフの手を離れ、ジフンさんの元へ旅立ちました。


本日、無事に事務所に届きましたので、ご報告です。



深紅の厚手の和紙で包装・・・

メッセージブック梱包


「メッセージブック」のMVを添えて・・・

メッセージブック梱包2


MVのレーベルは、メッセージブックと同じ「ワンピース」で・・・♪

メッセージMV


添えられたカード

カード


ハングルの内容 「32歳の君に贈るプレゼント第1段!」
        「受け取ってください」




3.png


☆スタッフの手元から離れて旅立ったメッセージブックにスタッフが云った言葉

「子供が親元を離れて巣立っていくような気持ち・・・」

「いやいや まるで娘がジフニの元に嫁に行く感じ?」

「あはは・・・
WE SUPPORTメンバー全員、ジフニにお嫁入り~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

以上スタッフの日常会話でした!

3.png



みなさんは、やっぱりジフニに”お嫁入り”がお気にですか~


でもこれから、まだ企画が進行していることをお忘れなく!

スタンド花&花束ですよ。




スタッフ一同

gif_20120623163933.gif




  1. 2013/04/24(水) 19:59:54|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴニル出演 韓国ドラマ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」BSフジで放送


こんばんは~ぴょん2です☆


ゴニルが出演した韓国ドラマ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」がBSフジで放送されます\(^o^)/




5月2日(木)放送開始
毎週月曜日~金曜日 8:30~9:30

詳細はBSフジのサイトへGo!!(PC閲覧推奨)
http://www.bsfuji.tv/top/pub/heunde.html

リンクが貼れなくてすみませんm(__)m



韓国やスカパーでの放送は16話だったのが23話になっているので、もしかしてカットが少ない?!

残念なのが二ヶ国語放送…
フジはいつも吹き替えですね(T_T)
でも、二ヶ国語なのでハングルでも聞けるから、ゴニルの声も聞けますよ~きっと(^^;)





ゴニルはサムチュン水産のイ・ドンベク役を演じています♪

ゴニル本人とは共通点が全くなく、乱暴な言葉で大声で怒鳴ってばかり…
家でシャワーを浴びながら台詞の練習をしてたら、両親が「どうしたの?」と驚いて聞いてきたこともあったとインタビューで話してました(*^_^*)


今日はDVD-BOX2の発売日で、レンタルも開始されたはずです☆

是非ご覧くださいo(^o^)o








番組概要
 記憶喪失×出生の秘密×交通事故×施設育ちの主人公×契約結婚から生まれる真実の愛×宿敵同士の恋×三角関係などなど、韓国ドラマの定番要素がてんこ盛りの本作。主演を務めるのは、「外事警察 その男に騙されるな」「ザ・スリングショット~男の物語」など冷たく都会的な男性を演じてきた実力派俳優キム・ガンウ。3年ぶりのドラマ主演ではじめてロマコメに挑戦!!全力投球で望んだ本作で、今までの彼からは想像できないコメディ演技と、その一途さや愛らしさで視聴者、特に女心を惹きつける新たなる魅力を披露!
 そして、ガンウの体当たりのコメディ演技をキュートに受け止めたヒロインを演じるのは、「ロマンスが必要」で多くの女性たちの支持を得た新ロマコメ女王チョ・ヨジョン!明るくセクシーなヒロインを、キュートに、そして表情豊かに熱演し、多くの視聴者が共感し愛されるキャラクターを作り上げている。
 他にも、主人公の恋のライバル役で「屋根部屋のプリンス」でのコミカルな演技で注目を集めた若手イケメン俳優、チョン・ソグォンが登場!また、日本でも高い人気を誇る、超新星のゴニル、そして、韓国を代表するベテラン演技派俳優、イム・ハリョン、パク・サンミョンがより一層ドラマを盛り上げる。T-ARAのソヨンや元SeeYaのナム・ギュリ、Davichiのカン・ミンギョンなどK-POPガールズグループのメンバーや出身者の美女達もドラマを華やかに彩る。
 (全23話・二ヶ国語放送)


キャスト
イ・テソン/ナメ:キム・ガンウ(佐藤 せつじ)
コ・ソラ:チョ・ヨジョン(折笠 富美子)
チェ・ジュニョク:チョン・ソグォン(須藤 翔)
ユン・セナ:ナム・ギュリ(佐倉 薫)
ファン・ジュヒ:カン・ミンギョン(織部 ゆかり)


スタッフ
制作:TIMO E&M Co.,Ltd.,SSD
脚本:ファン・ウンギョン「シティーハンター in Seoul」
「レディプレジデント~大物」「ニューハート」
演出:ソン・ヒョヌク「ブレイン」「熱血商売人」
  1. 2013/04/24(水) 18:20:06|
  2. GEONIL
  3. | コメント:2

最近は・・・(追記あり)

ついこの前までジフニ欠乏症とも言えるほど何にも露出が無かったのに・・・

最近はビックリするほどたくさんの画像や雑誌が(@_@;)

嬉しい悲鳴が♪

仕事も忙しいのに作りたくてしょうがない毎日です!

今日は2枚

良かったら見てください。

アニメーションGIFも作ったのですが此処には貼れないので断念します。

40211_convert_20130420224727.jpg

402021-001_convert_20130420225147.jpg

あはは・・・

へんじゃのイメージじゃないかもです(^_-)

GIF追加!かなり縮小しないと此処には貼れないみたいです(泣き)

40209_convert_20130421112354.gif
  1. 2013/04/20(土) 23:31:10|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりの部活


ジフンペンの皆さん☆はじめまして

ぴょん2初めての投稿でドキドキします(^^ゞ



私たちが働いている会社は、3月までとは比べものにならないくらい4月1日から急に忙しくなります。

ほぼ毎日していた部活
※部活=へんじゃssiの車でいろんな話をすること

会社内ではちょこちょこ話してるけど、4月は初めて(≧∀≦)


そろそろぴょん2も書いてよ!!

何度言われても、何を書いていいかワカラナイのよ…へんじゃssi(*´д`*)


昨日はとっても嬉しいことがあったので、重~い腰をやっとあげて、書こうかな?!と考えていたことを調べ始めました♪


へんじゃssiは、これをする!!と決めたらそこに集中して終わらせるタイプ
私は、調べものしてる最中に脱線して、元々の目的より脱線して気になった方を終わらせるタイプ

写真探しをしてたら他のことが気になり、いつものようにそっちに夢中になり、昨日はup出来ませんでした(^_^;)

その間にへんじゃssiは素敵な画像をupしてましたね☆明日も早出だから早く寝ると言ってたのにサスガです!!



ここでも脱線してますね(笑)


そろそろ本題に。。
ゴニルくんは靴下をはきません(本人が言ってます)
石田純一さんと同じ~

最近、映像や写真を見るたびにチェックしてしまいます☆









たまたま見たジフンの写真を見てビックリ(@_@)

ジフンも靴下はいてない??








ゴニルとジフンの共通点発見???


気になったことってそんなこと!?それだけ!?
と思った方もいるでしょうが、変わり者なのであたたかく見守ってください<(_ _)>





それと、嬉しかったこととは。。

超新星☆mobileという有料サイトで、私がした質問にゴニルが答えてくれたことを知ったのが昨日でしたヽ(≧▽≦)/


昨日は病院で椎間板ヘルニアと診断されたんですが、嬉しいことがあったからか気持ちがど~んと落ちませんでした。

ある意味、忙しい1日でしたね(~_~;)





次に書くのはいつになるかしら?

こんな私ですが、宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)



写真はTwitterやサイトからお借りしました☆


携帯で書いているのでパソコンで見ずらかったらごめんなさいm(__)m



ぴょん2
  1. 2013/04/19(金) 21:30:45|
  2. つぶやき
  3. | コメント:12

此処に貼れるかしら・・・

ちょっと新しいことに挑戦です!
でも此処で無事見れるかなあ~tesuto4_convert_20130419000255.gif
  1. 2013/04/19(金) 00:06:22|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わ~PCが・・・

わ~大きな地震だった!
このごろ多いのよね・・・・

あんにょ~ん。
このごろジフニの色んな写真がいっぱい見れて嬉しい毎日です♪
仕事が忙しいにも関わらず毎日PCに向かう日々が・・・
でも2日前 My PCのDVDドライブがカタカタとなって超不調になりました。
私のOSはvista もう古く酷使が過ぎたのか時々問題が起こります。
もう買い替え時かなあなんて思って物色をしているのですが中々決心がつかず 
今のPCに愛着もあって悩んでいます。

でも外付けのDVDドライブがあることに気付き急いで仕事帰りに購入!
もう絶好調で~す。

ただ今度PCを購入するときはオーダーにしようと思っています。
前から職場のシステムのS君に相談していましたが、やりたいことがハッキリしてるから市販品では無いほうが良いと助言してもらっていました。
先日時間があったので駅前のヨドバシに行ってPCを見ていたらお店の方にNEC Directを進められて見積もりしてもらったら(@_@;)
今度はこれですね(^_-)

このごろの画像を使って作ってみました。ha-to - 4
murasaki- 1

あはは・・・
またまた大きいなあ~

  1. 2013/04/17(水) 21:55:47|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「祝JU JIHOON 32歳センイル企画」メッセージブック完成のお知らせ♪




みなさん あんにょ~ん

みなさんから送っていただいた”メッセージカード”を
ようやくアルバム風に仕上げて、完成しました。

そして、みなさんにご報告を兼ねて、MVを作りましたので
ぜひご覧くださいませ~~


MV最後の方の、カード不参加者の名前が入っているカードは
故意にぼかしましたので、ご了承くださいね。








スタッフ一同


gif_20120623163933.gif




  1. 2013/04/17(水) 00:26:06|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JU VIOLET

今日2つ目のブログ更新
明日はお休みなので・・・

こんな素敵なジフニ観てたら作りたくなっちゃって

大好きなJU VIOLETなんてね(^_-)JU VIOLET - 1

今回はロゴサイトで文字を加工してみました
初めての挑戦でした!
  1. 2013/04/12(金) 23:13:09|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰じゃ?!

久々のブログ更新です。

仕事も忙しかったけれどちょこっと印刷などで忙しくって・・・
とある3月末、へんじゃはハガキサイズの印刷用紙を買い求めに家電量販店に行った。
相談相手のぴょん2はKちゃんのお家でタコ焼きパーティーとのこと・・・
しょうがなく一人で印刷用紙を物色していた。
一生懸命見ていたら何処からともなく可愛い声で「へんじゃssi,へんじゃssi」
え~!どうしてこんなところで私のHNわかる人がいるの???
誰じゃ、とばかりに急いで周りを見回しても誰もいない!!!
きっと気のせいね・・・
気にすることなくまた印刷用紙に集中。
そしたらまた「へんじゃssi,へんじゃssi」
やっぱり空耳じゃないと確信!
後ろを見たらMちゃんでした♪♪

へんじゃ「え~Mちゃん今日はKちゃんのお家行かなかったの?」
Mちゃん「なんかぴょん2、ムービーメーカーでMVの作り方の講習会なんだって・・・
私の時なんてそんなに丁寧に教えてくれなかったのに!!!」
うふふ・・・ちょっとお冠Mちゃん、でもこれがまた可愛いのよね(^_-)

そうか、ぴょん2は今日は先生か、電話かかって来ないことを祈る!
そんなことを思って帰宅をしてPCの前で一仕事をしていたらやはり電話が・・・
ぴょん2からでした。
ムービーメーカーに埋め込んだ動画の動きがおかしいとのこと。
動画の大きさと拡張子を聞いてアドバイス、無事解決でした。

自分で撮影した動画をMVに入れるときは動画ソフトの編集画面で再生して確認しようとしても動きがスローになったり飛んだりするのでちょっと大変なんですよね。
動画&静止画も大変だけど動画&動画はもっと大変です。
でも思うように出来たときにはとても満足ですが・・・
このごろは音源著作権の問題が在ってあんまりMV作っていないけどそろそろ作りたいなあなんて思っています。
今まで作ったMVの中で自分ではこの曲で作ったMVが大好きです。
You Tubeにはアップ出来ないけど曲だけアップします。



40501.jpg

  1. 2013/04/12(金) 20:50:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Myチングへ

相棒のぴょん2がちょっと落ち込んでいます。
話を聞いてやることしかできなくてミアネ・・・
元気出してね。

ジフニが大変な時いつも話を聞いて一緒に泣いてくれたっけ。
でもいざとなったら怖いもの知らずなへんじゃが戦ってやるから ファイト(^_-)

急いで大好きなゴニたんの画像加工しておいたから見ておくれ!

52.jpg
  1. 2013/04/02(火) 21:11:35|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく2

画像加工をするとき、いつも大好きな色しか使わない傾向があります。
今日は思い切って・・・・4.jpg

色もですがこんなやんちゃなジフニの加工は初めてです。
やっぱ派手かな・・・
  1. 2013/04/01(月) 21:26:10|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (83)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

