勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

ユチョンssi(追記あり)

数年前偶然見た多分初年度のジャパンファイナルツアー?の最終日
最後に泣いたユチョンssiを見て
ちょっと感激!

次のコンサートの最後に彼がファンに向けて言った言葉
「今日は泣かないよ」
とても可愛いと思った♥

今韓国ではドラマヒットメーカーで確実に視聴率が撮れる俳優NO1と聞く!
「屋根裏部屋の皇太子」面白くって毎回欠かさず見ていたっけ・・・

とても色々な辛い時期を過ごしてあのころとはまた違ったとても魅力的な男性になったと思います。
(あんまり詳しくなくてごめんね)
実はへんじゃはジフニ以外の画像加工はあんまりしません

でも今日はユチョンベンのチングの為に作ってみました。
気にいってもらえると嬉しいです♪

可愛い雰囲気のユチョンssi

yutyonn1.jpg

とてもスタイリッシュで男性的なユチョンssi

yutyon2.jpg

そしてはじめて聞いたこの唄が大好きです♥
でも凄~い 古い
5人組だったころのトンの曲ですが


続きを読む
  1. 2013/06/26(水) 21:31:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

久々のジフニ♪

今日は久々にジフニが登場!

6月25日午後
ソウル市江南区のインペリアルパレスホテル
ドラマ『蒼のピアニスト』の日本TBS放送記念記者会見でのジフニ&チャウクssi

2013062501764_1.jpg

そして 映画 「監視者たち」VIP試写会に登場のジフニ
201306252044462710_1.jpg

『蒼のピアニスト』の日本TBS放送記念記者会見
日本ではちょっと無理だったけど・・・
粋な計らいをしてくれて ありがとうです TBSさん♪

早く日本に来れるようになれば良いね
でも1番それを望んでいるのはジフニ自身なのかもね

そんな願いを込めて

今度は東京で

「またね」って ちょっと素のメガネ狸ジフニが(@_@;)
あはは・・・
しかしあの手の振り方ってジフニだよね(^_-)

たぬき3
  1. 2013/06/25(火) 22:21:07|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カラオケにGO(@_@;)

困った 困った 困ったぞ~
仲間のジフニチング数人でカラオケに行こうと・・・

事の初めはジフニの「Here 여기」を全部覚えたと仲間の一人が!
え~!ハングルの歌を歌うの?!

へんじゃは歌を聴くのは大好きだが 歌うのは苦手です
確かに声は大きく響くかも・・・
まあ声が大きいのには訳があるんですが
声質は天地真理で音程は微妙に外れてリズム感は皆無に等しい
まあ~早く言えば「調子外れ」 いやはっきり言って「音痴」(@_@;)

そして女性シンガーの歌はあまり歌わない
何を歌うにしても今から練習しないとなあ~

女性シンガーのハングルで歌える歌って2曲しかない!
映画「4月の雪」の挿入歌 「외출」
そしてこれ



でも歌詞は何とかなるけど声が続くかなあ~?

う~ん、その他にカラオケにありそうな曲で考えてみた
「내 머리가 나빠서/僕の頭がわるくて」
好きなんだけどリズム感がなくて曲が速いから かむのよね
それに英語の部分が・・・・
本当に英語出来ないんで~す

大好きな이승철ssiイ・スンチョルssi
「듣고 있나요/聞いているのかな」
「그런 사람 또 없습니다/こんな人はこれ以上いません」
でも大好きで歌いたくてもこの2曲は歌えないなあ~

「NEVER ENDING STORY」
もしかして何とかなるかも♪

ちょっと練習してみるか
ふ~う
  1. 2013/06/24(月) 21:10:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お粗末なMVですが・・・

   初めて今使用している動画ソフトで作ったMV

   全然慣れなくって使い方も難しかったなあ~~~


   慣れるとチャンネルが沢山あって画像を重ねることが出来るので今はお気にです!

   でも凄いメモリーが食っちゃうので私のPCはクラッシュとの戦い

   新バージョンも購入したけど今のMyPCでは使用不可

   早くPC購入しないとと思いつつ でも今お気にの画像加工ソフトが8に対応していなくて

   中々踏み切れない・・・・

   
   あ!2:46のあたりに仲間と歩くジフニが少し入っています。

   この日の動画はすべてネットに流していないのでほんの一部ですが・・・・

   普段でも 9頭身の歩くジフニは♥♥♥

   
  1. 2013/06/22(土) 22:30:55|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魔王放送

  BS11で7月1日から「魔王」放送♪♪
  毎週月曜日PM3:30~5:00
    全20話

  またスンハに逢えますね♥

  「宮」でジフニに出会い ちょっとトキメキ(おい、ちょっとかい!?) 
  「魔王」のスンハでジフニにどっぷり落ちた

  あはは・・・
  結構そんな方多いと聞きました(@_@;)

  あんまり嬉しくてちょこっとだけGIFを作ってみたけどまだ慣れなくて・・・
  
  maou_convert_20130622202535.gif
 
  もうひとつ

  maou4_convert_20130622202635.gif
  
  楽しみです♪

  
  梅雨に入って体調が崩れやすくなってきます。

  仙台は気温は低めでわりと過ごしやすいのですが

  数日前 夕食時に「昭和VS平成の雨を連想する歌 ベスト5」とかいう内容番組が

  へんじゃはこの数年間ほとんどTVを観ません(@_@;)

  稲垣潤一さんの「ドラマチックレイン」

  いや~稲潤だったら「バチュラーガール」でしょ!

  ウリアドルに「オンマだったら何の歌?」

  迷わず「Kiss The Rain!」


  そいえばずっと前に作ったMVが・・・・

  


  おまけ
 繝悶Ο繧ー1_convert_20130622203542
  へんじゃの昔の白衣貸してあげました(^_-)
  1. 2013/06/22(土) 21:17:23|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OH~ジフニ♪(追記あり)

ほっちりの赤のスーツ姿のジフニ

img235.jpg


普通は中々着ないよね・・・

でもジフニやっぱり着こなしてしまっている(@_@;)

ちょっとこれってもしかして 日本を意識したの?


赤&白だわ~~~

img233.jpg

そうそう日本といえば 「梅干し」
(どういう発想だ~~~)

へんじゃはしばらく風邪をこじらせて 体調不良の日々

少し良くなってきたので 今年は初めて梅干し作りに挑戦してみようと思った。

ウリオンマは近所でも中々評判の料理上手なんです。

本当にどこに出しても恥ずかしくない・・・

特にすし飯の味は天下一品!

でもね ウリオンマは梅干しだけはだめなんです。

色が変色すると・・・

そこでへんじゃが作ってみることに

作り方は省略だけど塩分は15%にしておきました。

赤シソが出来るころになったら次の段階です(^_-)

楽しみだなあ♪
続きを読む
  1. 2013/06/18(火) 20:31:43|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

地元の言葉をハングル変換♪

職場でいつも思うこと
絶対これっておかしいよ?

必ず電話の最後に言う言葉
「宜しくどうぞ」
잘 부탁합니다.

職場の営業のO君の相槌
「んです んです」
그래요 그래요

仙台に来て先輩に言われました。
「おだつな この!」
까불지 마라!
思わずへんじゃは座っていたので
「立ってません。」
ますます先輩のご機嫌を損ねました。

最後は仙台に来て先輩に仙台の常識です 覚えなさいと・・・
中々難解で~す。
「古川べっちゃ んだべっちゃ
 ほでね ほでがす ほでかい~ん」
古川입니다. 그렇지요.
아니에요. 그렇습니다. 다릅니다. ???

あはは・・・
間違っていても許されて(^_-)

縺オ縺悶¢繧九↑_convert_20130608225242
続きを読む
  1. 2013/06/08(土) 23:00:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

K

昨日新大久保で偶然見たシンガーURsssi

彼を見たときなんとなくKさんとダブって

大好きなこの曲を急に聴きたくなりました。

初めて聞いた時は日本のシンガー?

でも発音も完璧なのになんか少し音が抜けるようで不思議な響きでした。

そうそう、モンキーマジックが歌う日本語の歌詞の響きも優しくて好きです。



  1. 2013/06/03(月) 21:24:59|
  2. 歌手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

URs

今日は大学時代のクラス会で日帰り東京の旅♪

数十年ぶりに逢うクラスメートや恩師との語らい とても楽しかった!

帰りの新幹線の時間までちょっと足をのばして新大久保へ Go~!

ジフニファンとBYJファンのクラスメート3人で

ちょっとお買い物をして新大久保駅の横にある空き地を通りかかったらストリートライブが!!

透明感のある素敵な声と 心に響くメロディーに 思わず写真を

DSC01861.jpg

DSC01854.jpg

この方

img058.jpg

URsはTHE WHITEで活動していたシンガーソングライターのユー・ジソンが2012年から新しく日本で活動する名です。

日本で音楽を学び東京の音楽大学を卒業後帰国、2012年から日本に戻って本格的な活動を始めました。
URsはU R soulの略語で「貴方の魂へ届ける」歌を歌うという意味で作られました。
切なく懐かしいメロディをモチーフに透明感のある歌声で歌いその独自の音楽をお贈りしています。

日本語はもちろん英語・韓国語の歌唱で国境を越え 人々に感動を与え進めています。

沢山の応援よろしくお願いします!
(彼のホームページからお借りしました)

ちょっと応援したいかなあ(^_-)

今日は少し心が折れるようなこともあったけど心が救われました・・・

You tubeもお借りしました。


  1. 2013/06/02(日) 23:30:56|
  2. 歌手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR