勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

DR JIHOON 2♪

うふふ・・・

今日朝起きたらまたまた素敵な DR JIHOONが♥

noelさんが差し替えを言ってきましたが いやだ~~~

だって全部好きなんだもの♪

DR JIHOON 1の画像もあわせて

Dr-horz.jpg


老若!いや違う若い時のジフニも最新のジフニも みんな白衣がお似合いです。


最後はフレーム入りの画像

              Dr. JJH


まるで院長室にでも飾ってある歴代名医の写真見たいです(@_@;)


noelさんたくさんのDR JIHOONありがとうです♪

ドラマが始まるまでこんな風に楽しんでいたいね(^_-)
  1. 2013/07/30(火) 20:51:00|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10年後の君へ

とても嬉しいニュースで湧きかえったここ数日
本当に良かった、そしてまた一つクリアしたね ジフニ(^_-)

syuku122 - 1

去年釜山のライブの時 へんじゃは舞台袖の一列目に座っていました。
ライブ終了後に舞台から降りてヘアーメイクのとっても可愛がっているあの女の子(いや~女性かな)に凄い嬉しそうなとびっきりの笑顔でやったよ!と言わんばかりの表情でハイタッチをした瞬間、へんじゃは凄い安堵感に包まれました。
あ~もうジフニにはこんな仲間や彼自身が信頼できるスタッフに囲まれているからと大丈夫と・・・
これからは自分の場所に戻って自分なりのスタンスでこじんまりと応援していこうと思っていました。

でもね、やっぱりまだまだファンの応援が必要なのかも・・・
この前の記事(イニシャルで表したとても心が痛くなるような内容のもの)を読んだり、MBC復帰に関しての母国での批判的な記事、そして未だに起こるネットバッシングなど・・・

やっとここまで来れたけどこれから先も越えなければいけない山があること・・・
ジフニは一生懸命演じて認めてもらうしかないけど私たちファンも出来ることを示していければ良いなあと・・
なんて こんなどこにでもいる力も何もない普通のアジュマが云うことはおこがましいしかもです。
あはは・・・本当はちゃんとファンをリードしてまとめていってくれる日本公式だったら良いのになあなんて思っているへんじゃです。

ずっとずっとこの先もJU JIHOONの成長を見守り続けていきたいといつも思っています。
我が子の成長を見守る母のような気持ちでね(^_-)
あ!こんな不細工なオンマはいらないってが~~~(仙台弁)

そんな想いをこめて作った数年前のMVです。
良かったら見てくださいね。


  1. 2013/07/29(月) 23:26:14|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DR JIHOON

あんにょ~んです♪

今さっき素敵な画像が♥

noelさんが作ってくれたDR JIHOON です♥

               メディカルトップチーム

あんまり上手で嬉しくって noelさんにお願いしてアップさせて頂きました♪

ありがとうnoelさん!

あの~前髪垂らしたジフニでも作って~~~

うふふ・・・

今日は良い夢見れそうです(^_-)
  1. 2013/07/28(日) 22:37:50|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年がバレる昔の話♪

ある日へんじゃは同僚2人と出張に出かけました
へんじゃ以外は若づくり?で年齢不詳!

片道2時間の移動中の会話

昔の外国の俳優さんでは誰が好きだったという話になって
へんじゃはレナード・ホワイティング!と・・・
知っていますか?
オリビア・ハッシーがジュリエットで彼がロミオでした
綺麗だったねオリビア・ハッシー♥

レナードホワイティング


「あ~そういえばレイモンド・ラブロックっていたよね?」
3人でうなずく

img_1708497_56946098_0_20130727232256.jpg


「あのさトマトケッチャプみたいな名前のフランスの俳優さんってなんていうんだっけ?」
え~?え~?え~?
3人で一生懸命考えてようやく

l.jpg


あはは・・・
ジャン=ポール・ベルモンドでした・・・

こんな調子で次から次と
マインスターのような名前のほらほら???
マルチェロ・マストロヤンニ

img_1386238_64048193_0.jpg


「小さな恋のメロデー」の子役の人?
可愛かったよね♥
マーク・レスター

3f3fff31330347e883cfc44b4eeb7414.jpg


ちょっと鼻毛が気になったけど(失礼)
「ダティー・ハリー」良かったよね♪
クリント・イーストウッド

img_1195053_32164214_5_20130727231609.jpg

やっぱり美系といったらこの人かしら?
アラン・ドロン

d0061243_4232962.jpg

最後はチャールズ・ブロンソンの
顎を撫でながら一言「う~ん、マンダム」で盛り上がり
「男の世界」口ずさんでいたら なんということでしょう!
目的地に到着していました(@_@;)


うふふ・・・
みんな年そんなに違わないことに気づきへんじゃはにんまり♪
同僚たちは言葉を濁しておりました・・・

帰りは歌の話で盛り上がり楽しい楽しい出張は終わりました(^_-)

ジフニの新しいドラマが決まりMBCに復帰という嬉しいニュースが・・・
あとでゆっくりこのことについては書きたいです
もう大丈夫って思ったけど・・・
  1. 2013/07/27(土) 23:29:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいソンムル♪

今日はとても嬉しいソンムルが・・・

私の作ったPNGでこんな素敵な画像加工をしてくれました。

なにも言うことはありません♪

どうぞご覧あれ♥

           asuka1.jpg

このままポスターに印刷して貼っておこうかな~

あすかさんありがとうです♥


あすかさんもnoelさんも素敵な画像にしてくれてありがとうです(^_-)

ジフニ情報が無くても少し寂しくてもこんな風にいろんなジフニが見られるから幸せです♪
  1. 2013/07/21(日) 23:54:55|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳癌って女性だけじゃなんです(@_@;)

乳癌って女性の癌だと思っていませんか?
違うんです!!!
乳癌の患者さんが100人いれば1人は男性なんですよ。
男性にも乳頭(乳首)の下に少し乳腺があるんです。
男性の乳癌は胸にしこりができます。
男性の場合は、乳輪近くに固いしこりができることが多いようです。

でも「男性でも乳癌にかかる」ということは、あまり知られていませんよね。
ですから、男性の乳癌は、発見が遅れる傾向があるのかな・・・
女性の場合は、乳癌について関心が高く乳癌検診を受けたり自己診断をしたりしますが、男性の場合は自分で胸のしこりに気づいたとしても、“まさか”乳癌だとは思わず、そのまま放置してしまい、結構症状が重くなってから医療機関を受診しない人が多いと・・・

ただ男性の乳癌の特徴として、高齢者に発症例が多いことがあげられます。
女性の乳癌は、40歳代が発症のピークですが、男性の場合は、60歳を過ぎてからの発症が多い傾向が見られます。

もしみなさんの周り、特に自分の大切な方の胸にしこりがあったら迷わず病院へ行くことをお勧めします。
「あなたとあなたの大切な人の胸は自分が守る」あはは・・・へんじゃの口癖です(^_-)

あ!病院は「乳腺科」とか「外科」ですよ!
乳癌は女性でも同じです!婦人科ではないのです(@_@;)
乳癌検診は婦人科でも良いけど、乳癌の専門はもともと「外科」なんです。
今は「乳腺」専門の科が出来たけどないときは「外科」へGO!

いつになったら乳癌検診について書くのかなあ・・・ミアネヨ

    違うでしょ!!

いつになったら
    ジフニごめんよ~~~
  1. 2013/07/21(日) 23:13:53|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チングの画像加工2

あんにょ~んです♪

昨日此処に貼り付けたPNGで早速noelさんが画像加工してくれました♥

すご~く早くて(@_@;)

ではでは・・・”SEA”
              SEA.jpg

すご~く自然で本当にジフニが海辺の階段を歩いているみたいです!

背景画像とジフニのバランスがまた良いなあ~

だって187cmなんですものね(^_-)


2枚も作ってくれました♪ ”RED”

             RED.jpg

赤と白の2色だけ!

へんじゃにはとても考え付かない斬新なイメージでとても新鮮です♥

海と赤の世界とジフニのコラボ♪

夏を感じさせて頂きましたよ~~~

ありがとう、noelさん♥
  1. 2013/07/16(火) 22:33:25|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い立ったら・・・

うふふ・・・

今日はチングの好きな画像で・・・

ピンと来たので帰宅後着替える間もなく5分で作っちゃいました♪

kerannzuberi- -2

ついでにPNGも作っちゃいました(@_@;)

良かったらどうぞ♥

                 20130716-5.png
  1. 2013/07/16(火) 20:45:18|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良かったら・・・

へんじゃお手製のPNGです。

画像を切り抜いた時PNGで保存するので合成加工をする時に重宝します。

いつもかなり大きくなるので此処に貼れる最小のものを選びました。

まだ慣れていなくて超粗い切り抜きですが良かったらお使いくださいね(^_-)

あ!保存するときはjpegにしないでくださいましね♪

     
  1. 2013/07/15(月) 22:34:35|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TTL

また明日からお仕事です!

この頃はお互い時間が合わなくてぴょん2と部活出来ていません・・・

今日はぴょん2にソンムル♪

超新星


そしてTTLの曲です!

へんじゃの大好きな曲♥

You tubeで探して一番ゴニちゃんがカッコよく出てるものを探しました♪

いつかこの曲で軽快なMV作ってみたいなあ~


  1. 2013/07/15(月) 19:07:06|
  2. 超新星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの韓国俳優さん♪

今年の初めに東京に行った時ジフニチング2人とぴょん2と新大久保でデート♥
いろんなお話が出来てとっても楽しかったなあ~♪

いろんな俳優さんの話が出た時もあんまり興味を示さないへんじゃ
「へんじゃさんはジフニ以外では誰が好きなの?」
「BYJssiとリュ・ジンssiとリュ・スヨンssiと・・・」
あとは顔はわかるのにとっさに名前が出てこなかったんです。
BYJssiは誰でも知ってるし特別の想いがあるからまたの機会に・・・
ということでへんじゃの好きな韓国の俳優さんについて少し書こうかな(^_-)

リュ・ジン(RyuJin. 류진)
リュ・ジン(RyuJin.)2

当初へんじゃは韓国ドラマでもBYJssiが出演しているもの以外観なかったんです。
それ以外で初めて観たドラマが「Oh!必勝ポン・スニョン」
この時初めてみたリュ・ジンssi
とても気品があって綺麗なヨーロピアン的なルックスに♥♥
そして大好きなバイオレットを素敵に着こなしていて(@_@;)
極めつけは「めっちゃ大好き」カン・ジュヌオン!
いつも主役ではないけどとても心ひかれる俳優さんです!
ルックス的にはへんじゃの好みNO1かな(^_-)

リュ・スヨン(RyuSooYoung. 류수영)リュ・スヨン(RyuSooYoung. )

「18-29」のカン・サンヨンとても良かったです!
このドラマの相手役の女優さんも好きで初めはこの女優さんが出ているので見始めました。
「不良カップル」で演じたギチャン教授
世の中にこんな純粋で優しい心のある男性が居るのかしら?って・・・
一人教会で祈る姿に涙涙のへんじゃでした(爆笑)
ギチャンは私の理想の男性NO1かな(^_-)
ちょっと鋭い感じが受けますがとても優しい相手を受け止める役は彼の十八番かな?
もし機会があったら「不良カップル」観てくださいまし♪


ソン・ヒョンジュ
  ソン・ヒョンジュ

私的には俳優さんというより役者さん
BYJssiの「初恋」でチュ・ジョンナム役を演じていました。
決して美系ではありませんがとても個性的で演技力のある方だと思っていました。
「バラ色の人生」で久々に彼の演技を観た時やっぱり凄い演技派俳優さんになっていて・・・
日本の俳優さんでいえば香川照之算さん的な感じかな?
そういえば去年のSBS大賞のグランプリを受賞されました。
去年は「紳士の品格」が圧倒的に強いと云われていましたが顔ぶれを見たときにへんじゃはこの人でしょ!って思っていました!やっぱりね♪
ソン・ヒョンジュssiおめでとうございます♪


最後はこの人
チャ・テヒョン (Cha, Tae Hyun)
チャ・テヒョン(Chataehyun. )

初めて「初恋」で観て「PaPa」「僕の、世界の中心は、君だ」「総合病院」
そして「スピード・スキャンダル 」
日本で開催されたファンミの放送を観たけどやっぱり超面白い♪
人柄の良さとユーモアのセンスが抜群です!
初恋の方と結婚されて可愛いお子さんたちも・・・
色っぽいシーンは絶対しないのは奥さまの為でもあると云っていたのが印象的です♥

うふふ・・・ジフニは結婚してもこんな気遣いはしないでしょうね(^_-)
Going my wayですもの(^_-)
  1. 2013/07/15(月) 14:23:46|
  2. 韓国ドラマ・俳優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自己流ハングル

職場の同僚が明日ハングル教室に行く日なのと話しかけてきた
今はパッチムを習っていると・・・
宿題もあるけど教えてくれないと云われたへんじゃ(@_@;)
え~~へんじゃが???
問題を見たらなんとかね(^_-)
ついでに発音もと云われたので発音してみたけど・・・

パッチムと云われて思い出しました。
初めて韓国に行った時のこと
超多忙な毎日をおくるへんじゃはハングル教室に通いたくても通えない
だからショウガナク自分で本を買って独学でなんとなく少しだけ
でもねこの時はわかる言葉も少なくて・・・
それなのに覚えたてのハングルを使ってみたくて♪
一緒に行ったチングたちは「心臓に毛が生えてるの?」って笑っていました。
しかし困った時は少し役にたったみたいで途中から馬鹿にしなくなったのかな・・・
一番通じなくて困ったのが「水」!!!
「물 」!
そうなんです、これがパッチムでした・・・
通じなくて当たり前か!そのまま日本語の発音で「ムル」って発音したからね・・・
カタカナでは上手く書けないので「mul」
この時苦労したおかげで今ではちゃんと発音できるようになりました(^_-)

おまけの笑い話です
明洞からロッテホテルへ行く地下のお店が並んでる所でチングたちがもぞもぞと・・・
「ねえ、へんじゃトイレに行きたいんだけど・・・」
へんじゃはお店の人に聞いてあげました
「화장실은 어디입니까?」
お店の人が指をさして教えてくれた途端、チングたちは私を置いて一目散にトイレに走って行きました。
それをみたお店の人が「친구?」
へんじゃは「네」
ちょっと(@_@;)していましたよ♪

うふふ・・・
 
新旧のジフニで・・
    
   Healing+of+summer_convert_20130713222646.jpg

   sora_convert_20130713222815.jpg
  1. 2013/07/13(土) 22:33:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JU JIHOONのメッセ

いつの頃からだろう
ジフニがこんなメッセージを発するようになったのは・・・
以前はファンに対してとても優しいとは言えなかったと聞く

乗り越えるものがあることを知っているからね お互いに・・・

入隊の時「待っててね」って言っただけでも(@_@;)したもの
入隊前のホッチリの記事読んだ時も嬉しくて泣いたっけ

除隊後の色々な記事やインタビューの記事を抜粋して作ったこのMV

へんじゃはあまり色々なジフニブログにお邪魔したりすることがなかったんです
いや正確にいうと知らなかったのかな
ある日ひょんなことからこのMVがあるブログに紹介されていることを・・・
そこに書かれてある紹介文を読んでとても感動して泣いてしまった
そしてそこに寄せられたコメントを読ませて頂いて号泣してしまった

とても楽しくって心温まる素敵なブログなんです

今はこのブログのブロガーさんととても仲良くさせて頂いています。

私とるけまろさんとを引き合わせてくれたMVです
良かったら見てくださいましね(^_-)
TO JIHOON”The thing you tell me"「君が教えてくれたこと」



るけまろさんこれからもよろしくです♪
  1. 2013/07/10(水) 22:26:31|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心電図で足の病気が???

 たまには体のこと書こうかな

心電図検査をしていると良くこんなことを言われる。
「私、心電図検査で足の病気って言われるんです」
え~(@_@;)
もしかして?と確認してみるとやっぱり・・・
「右脚ブロックです」
あはは・・・
「みぎあしブロック」と書いて「うきゃくブロック」と云います。
そしてもう一つ「左脚ブロック」は「さきゃくブロック」と読みます。

ではではここで簡単な心電図波形と右脚ブロック・左脚ブロックについてです。

心電図の波形を見たことがある方も多いと思いますが、みなさん結構ちんぷんかんぷんなのでは
私も初めはとても理解しにくくて大変でした。

   繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130706222146

  
   正常心電図波形です。

  繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130706222215

   右脚ブロックです。
   典型的な波形と簡単な説明です。(赤丸の位置がちょっとずれてるよ~)
 
  繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130706222013

   左脚ブロックです。
   典型的な波形と簡単な説明です。
  繧ケ繝ゥ繧、繝・_convert_20130706222244

 上記の理由から右脚ブロックと左脚ブロックでは管理区分が違ってきます。

私はお医者さんではないので簡単な説明ですが(難しいよね)
もし興味のある方は「ハート先生の心電図教室ONLINE」を検索してみてください。
心臓の動きと心電図波形がリアルにわかるようになっています。
私は所見別にここで動きをみて実際に心電図を見るときは波形から心臓の動きをイメージしています。
お陰さまで苦手意識が強かった心電図検査ですが今は好きになりました♪

以上今日はちょっとまじめなhenjaでした(^_-)

今度は何を書こうかな?乳癌検診かな・・・

やっぱりジフニかな♪


参考文献
九州医療センター循環器科医長 佐藤 真司氏
登坂正子先生(http://www.green-heart.co.jp/healthq&a4.htm)


  1. 2013/07/06(土) 22:32:32|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

JU JIHOON walk ♪

ジフニの歩くシーンを見ていつも綺麗だなあと思う♥
何気に歩いていても出てしまう モデルwalk!

そういえば魔王の最初の登場シーンでこのwalkを封じるように言われたと・・・
綺麗なのになあ~

「生命の航海」の時も最後にジュンギssiと登場する時のwalk 
とっても素敵でした♥

Cat walkって言うらしい!

「蒼のピアニスト」の1シーンから

ジホ1

やっぱり直線状に足を運んでいますよね(^_-)

おまけです!
ジフニ身長が高いから歩幅が大きいとは思っていましたが・・・

歩幅

これだもの、歩くジフニを写真で撮ろうと思ってもぶれるはずだわ(@_@;)
だからへんじゃはなるべく動画で撮ろうと思いっています。

でもやっぱり歩幅が大きいから速くって、あ~という間に通りすぎちゃいます!
ジフニお願いだから私たちの前を歩くときにはゆっくり歩いてね(^_-)

チングが撮影したとても汚くてうるさい動画ですが・・・

  1. 2013/07/02(火) 23:28:30|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (31)
PC 画像加工 (39)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (3)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)
神と共に (2)
映画”神と共に” (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR