勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Megumiちゃんイラスト うちわ♪

Megumiちゃんからこんな可愛いソンムルが♪♪♪
チングとへんじゃに贈ったイラストが少し違うと言われて・・・
二人でイラストを見比べました(@_@;)

DSC02008-tile.jpg

ちびっこジフニの「ハン・スンジェ」バージョン!
うふふ・・・こうやって並べるとわかりますよね(@_@;)
しかし可愛いね(^_-)

あ、そうだ!作っちゃえ♪
ということで
今までのちびっこジフニでちょっと作ってみました
題して「30越えてもトトロ好き♥」 失礼!

30koetemo3
  1. 2013/09/29(日) 11:11:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勝手きままに「メディカルトップチームを観賞するための豆知識」

いや~ドラマ制作発表会のジフニ とってもカッコ良かったです!
Drハン・スンジェの白衣姿もスクラブ姿も♪♪

あの~此処になんでアップしないのって・・・?
あんまりたくさんの画像や動画がアップされていたので へんじゃはしっかりと見る側にまわってしまいました(爆笑)

ただし お気入りの画像は画像加工の為にしっかりゲットさせていただいてね(^_-)

それで何をアップするかと思えばこんなもの!!!
テヘヘ・・・

スライド12

医学用語がこれから出てくると思うので簡単に
ハングルを読める方は気がつかれると思いますが 日本語読みと似ていませんか?
もともと韓国では病気の名前や医学用語は漢字だったそうです。
臨床検査技師を養成する学校では英語で授業を行っていると聞きました。

ドラマでは医学用語がハングル読みで言われるのか英語で言われるのかわかりませんが
もし良かったら参考になさってくださいね。


それから予告動画でこんな画像が出てきませんでしたか?
UCGの箇所です!

スライド11

へんじゃはこの映像を見てすぐに心エコーだと!!!
(当たり前だろ!お前の専門分野だろ!!!ってか・・・)
実際に出ていたのは本物の心エコーの動画映像でfour-chamberにドップラー(@_@;)
four-chamberって心臓の左右心室と左右心房が教科書に出てくるように映しています。
ドップラーって血流を見るときに使用しますが白黒画像に色が乗っていたものです!
ちょっと綺麗でしょ?(馬鹿か!)

本当に本格的な医療ドラマの予感♪
嬉しくなっちゃいました!

でもやっぱり最後はジフニかな(^_-)

名称未設定 - 1
  1. 2013/09/27(金) 21:39:45|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「メディカルトップチーム」チュ・ジフン応援企画より 会計報告

メディカルトップチーム



 みなさん こんばんは 

「メディカルトップチーム チュ・ジフン応援企画」に
ご参加ありがとうございました。

詳細報告も終わりましたので、会計報告をさせていただきます~~


ライン14

会計報告

参加費   445000円 一口1000円 (3口まで受付)

参加人数 224名


支出

韓国調達分

ハート型ボックス3個 23100
横断幕付き米花輪1t 290000
蘭の花10本      5000
スタンド花2台    58000
栄養ドリンク     20380

小計 (1)         396480


日本調達分

タンブラー21個   14700
EMS料金      13400
雑費         20420
(内訳          224羽鶴費用 5741
       コーヒー・飲み物代 7293
            包装用品 2675
     事務用品(印刷紙など) 4711)

小計(2)    48520


小計(1)+小計(2) 445000


ライン14


以上会計報告です。(会計監査済みです。)


この会計報告をもちまして

「メディカルトップチーム チュ・ジフン応援企画」は終了となります。

参加してくださった224名のみなさま、本当にありがとうございました。

今回は韓国メディアにも多数取り上げていただき、
「チュ・ジフンを応援する日本のファンの団結」を知ってもらうという
この企画の目的を果たせたのではないかと思います。

これからも「俳優チュ・ジフン」を日本から応援し続けたいと、スタッフ一同願っています。

次の企画を立ち上げた際には、また参加してくださると嬉しいです。


今後もよろしくお願いします~~



gif_20120623163933.gif

スタッフ一同 (ぴあの、あすか、mako、へんじゃ)


  1. 2013/09/26(木) 22:57:37|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「メディカルトップチーム」チュジフン応援企画♪ ご報告第3弾(最終報告)

メディカルトップチーム



みなさん こんばんは


昨日の制作発表会でのジフンさんの姿、とても素敵でしたね~~

ドラマへの期待もますます高まって...
10月9日の初放送が、とても楽しみです。


それでは、第3弾(最終)のご報告です。


第2弾でご報告出来なかった贈り物の写真が
お花屋さんから届きましたので、ご覧ください。


1 米花輪 1トン

5a1b.jpg


米花輪の写真は、”Vita Day”のブログでも紹介されていました。

http://blog.naver.com/vitadayu

vitaday.jpg


2 スタンド花 2台

5a2b.jpg


3チュジフンさん&監督様&作家様に贈った「お花ボックス」

ジフンさんのお花ボックス

5ジフニb


監督様のお花ボックス

5aPDb.jpg


作家様のお花ボックス

5ab.jpg



4 出席者の方に贈った「蘭の花」

予定では「バラの花1輪」でしたが、お花屋さんのご好意により
「蘭の花」にしていただきました。

5b_20130925175340793.jpg


5 栄養ドリンク


5aドリンクb



以上、予定していた全ての贈り物は、無事に届けられましたので、ご安心ください。
私達スタッフも、ほっとしております。

また、私達の米花輪が、韓国のメディア記事にも取り上げてもらい
喜びもひとしおです。

こちら http://m.newswire.co.kr/newsRead.php?no=714800


また機会がありましたら、是非参加していただけると嬉しいです。
これからも、みなさんと力を合わせてジフンさんを応援していきたいと思っています。

たくさんの方のご参加、本当にありがとうございました~~


※なお、米花輪等の写真を個人的にいただいた場合は
各ブログにて紹介させていただきますので、ご了承ください。

※会計報告は、後ほどさせていただきます。



スタッフ一同

gif_20120623163933.gif



  1. 2013/09/25(水) 21:22:06|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「メディカルトップチーム」チュ・ジフン応援企画から ご報告第2弾♪

メディカルトップチーム



みなさん こんばんは。

待ちに待った制作発表会の日も、いよいよ明日になりました。
参加されるみなさ~ん!心の準備はOKですか~?

明日は、私達もジフンさんと一緒に、ドキドキの一日になりそうです。

それでは、大変お待たせいたしましたが、第2弾のご報告です~~


第1弾のご報告は こちら


line_flower1.png

「制作発表会」会場に届けられる予定贈り物です。

1 米花輪 1トン

2 スタンド花 2台

3 オリジナルタンブラー

4 参加者名簿

5 チュジフンさん&監督様&作家様に
「お花ボックスとカード」

6 出席者の方に「バラの花1輪とカード」

7 栄養ドリンク


「スタンド花2台」とチュ・ジフンさんへの「お花ボックス」「栄養ドリンク」の3点は
当初予定にはありませんでしたが、みなさんからの多くのご支援のおかげで
追加出来ることになりました。

栄養ドリンクは、苦労を共にしてくださっているスタッフの方々に用意しました。

事後承諾で大変申し訳ありませんが、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。


米花輪と一緒に飾る「横断幕」の画像とメッセージです。
(画像はあすかさん製作)


実際は、韓国語で表記されています。

横断幕


横断幕のリボンメッセージとサイドの画像です。
(画像はあすかさん製作)

「日本での放送を待っています。」(韓国語)

「JU JIHOONは私達のプライドです。」(韓国語)


横断幕サイド画像a


スタンド花(2台)のリボンメッセージ

1台目 『We Support Ju jihoon from Japan!224名』
   「日本から愛&祈り&願いを込めて・・・」(韓国語)

2台目 『We Support Ju jihoon from Japan!224名』
   「俳優チュ・ジフンの未来にエールを送ります!」(韓国語)


「オリジナルタンブラー」の詳細です。


チュ・ジフンさん用(1個)

0003410M.jpg

制作発表会出席者およびスタッフ用(20個)

0003410_2M.jpg


タンブラーの中に、ドリップ式コーヒーや
スティック状のコーヒー、紅茶等を入れました。

DSC019731a.jpg


タンブラーを入れた箱に貼ったステッカーの画像とコメント内容です。
(画像はあすかさん製作)

スライド8a

スライド7a


チュ・ジフンさんには、スタッフ用のタンブラーも送りました。

7a_201309230013559f1.jpg


こちらは、出演者やスタッフの方の分です。

DSC019851a.jpg


参加者名簿の詳細です。


参加してくださった224名の方のHN

一羽一羽の折り鶴にシールを貼り、糸で繋いで、↓のようにしました。

010_20130923002550df4.jpg

DSC01954a.jpg

DSC0195701a.jpg

DSC0196002a.jpg

スライド19

カード画像は、へんじゃさん制作です。



「お花ボックス」に添えたカードです。
実際は、韓国語に訳してあります。


チュ・ジフンさん用カード(へんじゃさん製作)

スライド4


監督様&作家様用カード(へんじゃさん製作)

スライド1


スライド2


「バラの花1輪」に添えたカードです。
(へんじゃさん製作)

スライド3


栄養ドリンクの箱に貼ったステッカー画像です。
(あすかさん製作)

ドリンク用ロゴ


line_flower1.png


米花輪や横断幕、スタンド花、お花ボックス、栄養ドリンク等の写真は
明日アップ出来ると思いますので、それまで少しお待ちくださいね。



スタッフ一同

gif_20120623163933.gif


  1. 2013/09/23(月) 23:04:31|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

coffee time

使いたい曲があるのでMyCDを探していた時のこと・・・

とても懐かしいCDを見つけて 思わず脱線して作ってしまいました(@_@;)

CMソングなのに欲しくて買ってしまったCD♪

聞いたことがあるかもね(^_-)


へんじゃは試験管内で起こる化学反応の変化する色が大好き!

病理組織を染める染色の色が大好き 
HE染色(ヘマトキシリン・エオジン) アザン・マロリー染色

あはは・・・

そんなこと解りませんよね?

でもとっても綺麗なんですよ♪


今回はあんまりジフニはコロコロ変わりませんが 背景を微妙に重ねて少しずつ変化を付けてみました

画像に全然意味はありませんがゆっくりコーヒーやお茶を飲みながら観てもらえると嬉しいです♥

作ろうとしているMVは曲が見つかってからかな(^_-)

  



  1. 2013/09/22(日) 18:53:47|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落したら・・・・

ふ~ 忙しかった!

この三日間は父の13回忌の法事であくせくしていました。
へんじゃ家のお墓は他県にありお客さまも他県から大勢やってきます。
法事はもちろん宿泊客のお世話でてんやわんや(@_@;)
挙句の果てに静岡から来た姉夫婦一家8名様の帰宅時間が台風の真っ只中!
でもさっき無事帰宅の一報が入ってほっとしました!
良かった 良かった ♪

そんなわけで仙台駅までお客様をお見送りに・・・
小さな子どもたちが仙台から買っていきたいお土産を聞いたら
なんと楽天グッツ(@_@;)
仙台駅にある楽天ショップへGO!!! 
朝10時の開店
わ~こんなにお客さんがいるんですね!

           IMG_20130916_1002431.jpg

やっぱり優勝が絡むと全国的に人気が出てくるんですね♪
あ~マー君効果も絶大かもね(^_-)

          IMG_20130916_1002321.jpg

そういえば今は大リーグで活躍しているダルビッシュ投手も大魔神佐々木投手もみんな仙台に・・・
だから結構普通に見れたりしたけど今考えると(@_@;)


さてさて少し一段落してきたらやっぱりMV作りたくなって作り始めました。
でも今回はジフニファンの方にはつまらないと思うなあ~

背景画像に時間をかけて写真と動画、動画とフラッシュ動画を組み合わせて幻想的な感じにしたいなあ~と♪
ジフニを知らない方たちにこの人だれ?って思って頂けたら嬉しいと思っています。
まだまだ時間がかかるのでずーっと先になりますが
出来たら観てくださいね (^_-)
  1. 2013/09/16(月) 21:41:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「メデカルトップチーム」チュ・ジフン応援企画から 報告第1弾

メディカルトップチーム



 みなさん こんばんは 

応援企画も順調に進み、今日は、ご報告第1弾としてお知らせしま~す!


おかげさまで、今回の企画には「224名」というたくさんの方に参加していただき

スタッフ一同、とても有り難く嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。


また、みなさんのご協力のおかげで・・・
米花輪のお米は 「1t」 贈ることが出来そうです。


ちょうど韓国では、秋夕の連休が近づいているので、少し早いですが
9月9日(月)に、ジフンさんと監督様、脚本家様、共演者、
関係者の方などに贈る品物を、EMSでソウルに送りました。

これらの品物は、9月24日の制作発表会に届けられる予定です。



今回ソウルに送った品物の内容です~~

チュ・ジフンさんへ
 1. 贈り物リスト(カード)
 2. オリジナルタンブラー
 3. 参加者名簿(224羽折り鶴)

監督様、脚本家様、共演者、関係者の方へ
オリジナルタンブラー 20個



↓参加者一人一人のHNが入れられた折り鶴は、透明のケースに入れました。

4a_20130910120835a63.jpg



↓一つの箱に入れて、このような状態で送りました。

1_201309101208353fd.jpg

2a_20130910120835b56.jpg

3a_20130910120924459.jpg


制作発表会当日には、上記の品物の他に、米花輪や横断幕
その他数品を贈る予定ですが、それについてのご報告は
後日「第2弾ご報告」としてお知らせしますので
楽しみにしていてくださいね。

また、オリジナルタンブラーの画像なども、次の報告でいたしますので
少しお待ちくださいませ~~


花5


 「オリジナルタンブラー」を希望された方へお知らせ

以前、配送予定を今月末とお知らせしていましたが
思いのほか早く配送準備が整いましたので・・・

 ”9月13日以降”には、各みなさんの元へ、お届け出来ると思います。


希望者の「刹***さん」の電話番号がわからず、配送準備が出来ません。

大至急、電話番号をご連絡ください!よろしくお願いします。




スタッフ一同

gif_20120623163933.gif






  1. 2013/09/10(火) 19:55:10|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とっても素敵なMV1

本当に久々の更新・・・

もう少し経ったら少しは更新出来るかな?


へんじゃはPC操作の合間に好きな曲を聴くのが大好きで こんな空間で色んなイメージを・・・

久々に見たYou tube

とっても素敵なMVでした

へんじゃの作りたいイメージそのもの

固定背景と変化する背景画像の色調や切り替え効果 何を観てもため息です

あ~あ、少し暇になったらまたMV作ってみようかな

なんて思えた素敵なMVです♥



  1. 2013/09/08(日) 23:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (83)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

