勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

「L'OFFICIEL HOMMES」のJUJIHOON♪

今日はとっても素敵なモデルジフニに♪

シャンパンゴールドって感じかな(^_-)

snapshot_292.jpg

snapshot_281.jpg

snapshot_275.jpg

粋だね(@_@;)


追記

千砂さんののコメ読んだらなんとなくね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  1. 2013/11/26(火) 23:51:40|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「メディカルトップチーム」13話から スンジェ&ジュヨン+オンマ

あんにょ~んです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

yasukoさんからのリクエストに応えて作ってみましたΣ(´∀`;)
今回は画像ではなくMVにしてみました♫

昨日から1日で作成したのでちょっと荒いかも・・・
MVや画像加工をするときはいつも大好きなBlue&violet系を多用しますが
今回はヘんじゃが思うハン・スンジェのcolorでblack&yellow&goldを使ってみました。

セリフは全部入れることは出来なかったのでここに貼り付けておきますね(^_-)-☆



(オンマがスンジェを訪ねてきたシーン)

オンマ:ハン課長
スンジェ:どうしたんですか?
オンマ:それが挨拶なの?
スンジェ:シャツならいっぱいあります何でこんな物を…
オンマ:着てショップで見た途端、これはハン課長じゃないと着こなせないと思ったのよ
     明日着てね。きれいなのは惜しがってはダメよ
     分かるよね?
スンジェ:いただきます
オンマ:ああ、私の息子、何でこんなに格好いいんだろう
ジュヨン:お母様、ご無沙汰してました
オンマ:あら、ソ教授、お久しぶり
ジュヨン:はい
オンマ:前は店にもよく遊びに来たのに、最近は何で来ないの?
スンジェ:お母さん、ソ教授は忙しいんです
オンマ:もう、二人そろって毎日忙しいばっかり
     あ、ソ教授、緒に食事しない?
今夜の夕食はどうかしら
スンジェ:ソ教授は今日…
ジュヨン:今日は大丈夫です
オンマ:あら、嬉しい
スンジェ:ソ教授・・・気が向かなければ食事に来なくても良い
ジュヨン:お母さんが前にも何回誘ってくださったのに行けなかったじゃないですか
     今日はいいんです、本当に
レストランでのシーン

オンマ:ハン課長がね、要らない、と言っては書店でその部分を全部覚えてしまたのよ
お前なんかが参考書を借りてくれなくても私には頭があるって事よ
スンジェ:いつの話ですか
オンマ:あ、ソ教授も勉強できただろうに、余計な自慢だったわね
でしょ?
ジュヨン:課長は学府の時もピカイチでしたから、珍しくもありません
女にももてましたし
オンマ:でも、ソ教授は何でハン課長を放って置いたの?
スンジェ:お母さん
オンマ:医大時代から見て来たじゃない
私が見るには二人はとってもお似合いだと思うけどハン課長にはソ教授みたいに知的で気高い女が必要なのよ。私が遅れてるから
スンジェ:お母さん!
お母さんのどこがどうだと言う事ですか
オンマ:だって素敵なハン課長に比べると私はつまらないわよ
ハン課長、今日みたいに特別な日、一杯だけ飲んだらダメかしら
久しぶりにソ教授にも会ったし
ジュヨン:そうしましょう
オンマ:本当に?
ジュヨン:ワインのリストをください
オンマ:早く食べて、ね?

(オンマが帰るシーン)
オンマ:ソ教授のおかげで気分が良いの
ジュヨン:私も楽しかったです
オンマ:また会いましょうね
車代行屋:代行、呼びましたね?
オンマ:代行さんがもう来たのね
オンマ:絵はこっちの方が良いわ
スンジェ:私が送ります
オンマ:ああ、いいよ、いいよ
    今日は二人で楽しい時間を過ごして
ジュヨン:大丈夫です。課長と一緒に行ってください
オンマ:ソ教授、私に悪いと思う、思わない?
    何回も食事に誘ったのに忙しいと断って
ジュヨン:すみませんでした
オンマ:今日、二人はデートよ。罰よ
    じゃあね

(オンマが車の中で運転代行と話すシーン)
運転代行:お子さんがとても格好いいですね
オンマ:でしょう?その隣は私のお嫁さん。
    彼女もきれいでしょう?

あとのシーンは大丈夫かな(^_-)-☆


  1. 2013/11/24(日) 19:06:57|
  2. メディカルトップチーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「メディカルトップチーム」Drハン・スンジェのすごさ♪

週末は怒涛の忙しさにアップもままならず遅くなってしまいました。

しかしDrハン・スンジェは優秀な心臓内科かと思いきや
びっくりしたことに胸部内科でも有ったんですね(@_@;)
今日は11話のこのシーンはハン・スンジェの医師としての資質が
しっかりと描かれていた。
冷静な判断力とカリスマ性、そして高い技術と能力&知識!!!

ホ・ドンミン患者はソ・ジュヨン医師が行った手術のあと気胸で
空気が漏れ続け左肺が膨らまず呼吸困難に陥った。
このシーンでハン・スンジェ医師が施行したプラグ(栓)施術は気道へブロッカー(遮断薬)を入れ、
空気が漏れる事を塞ぐものです。
しかしこの施術はまだ症例報告段階に過ぎなかった。
これは論文だけを読んでそれを頭に置いて初めて手探りの状態で施行したことになる。

そのシーンを写真で再現しますね。
白文字はセリフ、赤文字は状況説明です。

1スンジェ施行1-1

スンジェ施行2-1

こんなDrハン・スンジェ すごいです!!!

そして今後どんな変貌を遂げてもいってもこんな医師の本質はどこまでいってもきっと変わらないよね(^_-)
最後までしっかり応援してるからね Drハン・スンジェ!!!

  1. 2013/11/18(月) 20:58:40|
  2. メディカルトップチーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

「メディカルトップチーム」PD様&作家様落ち込まないで・・・

韓国の視聴率なんて気にしません。
だって面白いんですもの♪
自分が医療職だからではなく、出演俳優さんの最小限のセリフで細やかな表情や感情表現に引き込まれます!
韓国ドラマでありがちな激情的なセリフやシーン、そして表現!
そんなシーンはあまりないけどそれがなぜか好きなんです。
ドラマの作家さんてもしかして日本的な方???
韓国には無い日本語の言い回しって聞かれて、キム・ジェウクssiが話していました。
「さりげなく」

今、韓国で視聴率が悪くっても決して落ち込まないでください、PD様&作家様!
なんてね(^_-)

10話から
出た~!!!
いやあ~こんなDrハン・スンジェをどんなに見たかった方が多かったか(@_@;)
Drと言ったら何と云ったって聴診器!

1383880570-3046431072-vert.jpg

画像はAMYさんからお借りしました♪

(へんじゃの一口メモ)
聴診器は私たちの間ではステートと呼ばれています。
ステートには

img58357915.jpg

へんじゃは仕事で心音図検査をするときにステートを使用します。
愛用しているのはリットマンのダブルタイプ♪

1234.jpg

大きな面(膜が貼られている)と小さな面があります。
この両方の面を使って低周波音と高周波音を聞き分けます。
ちょっとお高いけどとっても性能がよく音が聞き取りやすいんです♪

もし病院へ行かれて何気にお医者さんのステート何気にみてくださね♪

これからももっともっとたくさんのDrハン・スンジェに期待しちゃいます(^_-)
  1. 2013/11/09(土) 14:24:32|
  2. メディカルトップチーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

見せましょう、東北の底力!楽天イーグルスありがとう・・・!

        20131021-00000072-dal-000-7-view.jpg

いや~今日は家族みんなで泣いてしまいました!

2011年東日本大震災発生後、楽天イーグルスは仙台に帰ってこれなかった。
2011.4.29 ようやくホームのKスタに戻ってこれた時発した嶋選手のスピーチ
涙を流して聞いていたのが思い出されます。
嬉しかったなあ~
絶対に忘れられない 心に強く響いたこの言葉


「本日はこのような状況の中、Kスタジアムに足を運んでいただき、またテレビ、ラジオをご覧いただきありがとうございました。
球場に来るのが簡単でなかった方、来たくても来られなかった方がたくさんいらっしゃると思います。
地震の時、私たちは兵庫県にいました。
遠方の中、家族とともなかなか連絡が取れず、不安なまま各地を転々としました。
報道を通じ被害が明らかになって行くにつれて、どんどん暗くなっていきました。
その時のことを思うと、きょうKスタジアムで試合を開催できたことが信じられません。
あの時から、私たちに何ができるのか、何をすべきなのかを議論し、考えてきました。
そして東北の地に戻れる日を待ち続けていました。開幕5日前、初めて仙台に戻りました。
変わり果てたこの東北の地を、この目と心にしっかりと刻みました。
来るのが遅れて申し訳ない、という気持ちで避難所を訪問しました。
避難所の方々は『お帰り、頑張って!私たちも頑張るから』と言ってくださり、涙を流しました。
その時、何のために戦うのかがはっきりしました。
この1カ月半で分かったことは、だれかのために戦う人間は強い、ということです。
東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。
この時を絶対に勝ち抜きましょう。
今、この時を乗り越えて向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を。
本日はどうもありがとうございました」

      ありがとう!
  1. 2013/11/03(日) 23:03:56|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (82)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (9)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR