勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

今年もお世話になりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2013.jpg

あと少しで今年も終わりですね・・・

まだまだブログにも慣れなくって

仕事に追われて 更新もままならず

でもいつもこんな小さなブログに来てくれる皆さん

ありがとうです

来年もよろしくお願いしま~す

今年最後のご挨拶は 大好きなmegumiちゃんとのコラボです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そして大好きな歌で・・・・

あるジフニベンの方が この歌詞って ジフニベンそのものだね

そうかも・・・・

ではでは良いお年をお迎えください(^_-)-☆

        
  1. 2013/12/31(火) 20:27:43|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MBC演技大賞 ジフニ登場♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今KNTVを録画してたらジフニがレットカーペット歩いていました。
おめでとうジフニ!
後日なんとかupできるかも・・・
  1. 2013/12/30(月) 21:14:18|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守りたい・・・

アンニョ~ンです♬

大好きなぴあのさんの新作MVです!
題名は「チュジフンカードMV2」なんですが
もうへんじゃは勝手に「守りたい・・・」って命名しちゃいました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

カードを作り始めて二人でどんなソフトが良いかなんて話していたのに
もう姫はこんなに素敵にカッコよく作るようになってね(^_-)-☆
ブログで拝見する各々のカードも素敵ですが
MVにして切り替えをつけるとまた個々のカードが格別に素敵な輝きを放って♥

宇宙空間の中にそれぞれのカードがフイルムのように現れ通り過ぎ星の光が放たれるところ絶品ですよ~~~
そして「守りたい・・・」
もうなんにも言葉は要らないね(^_-)-☆
2014年も一緒にジフニ応援したいって思えるMVです!

ぴあのさんありがとう&お借りしましたよ(^_-)-☆


  1. 2013/12/28(土) 18:25:34|
  2. MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君住む街へ・・・

学生時代東京に住んでいた頃
券が余っているからと言われて友達と一緒にコンサートに行った
「小坂明子&オフコース」
考えられないけどオフコースですよΣ(´∀`;)
オフコースはまだデビューして間もない頃だったのかな・・・
「ワインの匂い」とか「別れの情景2」
未だに大好きな曲
ピアノを引いて歌う小田さんの透明感のある綺麗な声
ヤスさんの職人技のギターテクニック
いいじゃん いいじゃんて思ってよく見たら
ドラマー「え~~大間さんだ!」
そのほかの2人もジャネットの方でしたΣ(´∀`;)
≧(´▽`)≦アハハハ
大間さんって へんじゃの中学校の先輩で生徒会長だったんですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
それからすぐにオフコースが超人気に
もうコンサートの券は中々手に入らず・・・
でもオフコースも小田さんも今も変わらず大好きなアーティストなんです。

ジフニファンになって当時の日本公式で妙に心が通じた方が
ひょんなことから昨年釜山でお会いして
後からその方がそうだと知りました
とても辛かった時期でした・・・・

二人の思い出の曲です


  1. 2013/12/28(土) 00:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一生懸命ふったのに・・・・

今日は職場の御用納め♪゜・*:.。. .。.:*・♪
午前中に用事が有って他部署に行ったらネット用のPC画面がΣ(´∀`;)
うちの職場はPマークの関係(プライバシーマーク)でメールやネットは専用のPCが部署ごとに数台あります。
でもびっくりしたのは明らかに怪しい画面が!!!
ほらよく「PCの能力が落ちてる」とかネットでクリックするたび出てくるもの!!!
その部署の人に聞いたら「変なんですこのPC!変なメールも入ってくるし怪しいサイトに繋がったり」ですって!!!
思わずへんじゃは「ちょっとPC貸して」と言ってPCチェック!
プログラムをチェックして怪しいものは全部アンインストール、あとはインターネットオプションでアドオンの管理画面で確認!
なんとか大丈夫になったみたいで~す!
≧(´▽`)≦アハハハへんじゃは自宅PCはフリーソフトをいっぱい使うからいろんなものを拾ってくる。
だからこの手の問題はなんとかね(^_-)-☆

しかし~~~
根本的には天然&機械音痴。
スマフォを無くして急遽 新スマフォに切り替えたのは良いが今はドコモ同士以外の通話は有料だと!!!
毎日のように夜な夜な☎で話すチングがドコモでないことが判明。
そこでチングからLineなるものの提案がΣ(´∀`;)
昨日myアドルにLine登録と簡単な使い方を教えてもらい今日の午後にチングのおうちへ!
二人でふるふるしようとね(^_-)-☆
二人で一生懸命ふったのに、ちっとも友達登録できないオットッケ~~~
そこでチングのアドルに頼んで見てもらい めでたく友達登録しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
完璧主義のチングが試してみようと提案!
まずはトーク、あ!これってメールね!
今度は無料☎を
チングから発信してもらってへんじゃが出るがうまく行かない!
3回目にようやく気がついた。
≧(´▽`)≦アハハハ拒否ボタンを押して一所懸命「もしもし」って叫んでたΣ(´∀`;)

ということで めでたくLine開通です。
でもまだなんにもわかんないから失礼なことや失敗があるかもです。
とりあえずチングや~今日はミアン・・・
  1. 2013/12/27(金) 19:57:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマフォが・・・・!!!

あんにょ~んです♪

今日はお休みでちょっとお出かけでした。
楽しい楽しい至福の時を過ごそうと意気込んでね(^_-)
朝はMyアドルの車で送って貰い仙台駅へGo Go!
でもAM10:46を最後にMyスマフォが消えました・・・・
あはは・・・

気がついたのはAM11:30頃
チングから電話を借りてMyアドルへ連絡
へんじゃは楽しい至福の時を過ごしスマフォの対処はMyアドル。
いや~助かりました
でもスマフォは今は無くて通信をストップしています・・・
明日ドコモへ行って新しいスマフォ購入予定です。

ということで
現在へんじゃのスマフォは通信不能です。
そして残念ながらスマフォに入っている知り合いの電話番号&スマフォのメルアドが消えてしましました。
これから先もしへんじゃに連絡を取りたい方はNewスマフォ開通後に連絡を頂ければ嬉しいです(@_@;)
多分メルアドも電話番号も変わらないと思いますがこちらから連絡出来ないので宜しくです・・・

スマフォデーターの流出が内容に対処しますので宜しくお願いいたします。
  1. 2013/12/21(土) 20:06:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しかった~~~!

とうとうメディカルトップチーム終了してしまいました。
本当はもっとブログ更新出来れば良かったけど・・・

今更ながらですがこれから少しずつメディカルトップチーム関係の更新して行こうかななんて
思っている次第です。
本国での放送は終了してしまいましたが日本ではこれからなので・・・
その時に参考になればと思いつつ(^_-)

しかしドラマ放送中は忙しかったで~す。
水曜日~日曜日までどっぷりメディカル関係で・・・

ドラマを視聴して思ったこと!
やっぱ日本語字幕は大切ですね。
なるほど~って思うことが多々ありました。
あらすじを読むだけではとらえられないこともあったし・・・
ハングルを聞いて字幕をみると、あ~こんな感じに訳すんだって思ったり
自分の読解力では中途半端で???ってこともたくさん在って(@_@;)

字幕なしで観賞された方もいつか日本語字幕付きで見ていただければ良いですね(^_-)

あはは・・・
ハン・スンジェがジュヨンにプロポーズしたシーンのセリフです。
原文
スンジェのセリフです。

가끔 그런 생각 해.
たまにこんな想像をするんだ

혹시 이러다가 나중에 서로 일 얘기 아니면 할 얘기도 없는 거 아닌가.
こんな日々が続いて、いつか仕事の
話じゃないと会話しないんじゃないかって

뭐 집에서도 과장님, 과장님 그러는 거 아닌가.
家でも課長、課長と呼ばれたり

그런 생각?
なんちゃって

아니면 같이 일이라도 하는 걸 다행스럽게 여겨야 되나.
一緒に働く事が幸いだと言うべきか…

아유, 타이밍도 참...
全くこのタイミングで寝るなよ…


「그런 생각?」を「なんちゃって」ですって(@_@;)

またこのシーンは何時かアップしようと思います。


  1. 2013/12/15(日) 00:23:31|
  2. メディカルトップチーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「メディカルトップチーム」17話予告 急性膵炎+仮性嚢胞

15話&16話について書く前に明日の予告を見てΣ(´∀`;)

スンジェオンマは急性膵炎と仮性嚢胞と出ていました。
確かにスンジェオンマはアルコール中毒なのでアルコール多飲で急性膵炎を発症する確率は高いんです。
急性膵炎の主な原因はアルコール多飲と胆石疾患!
仮性嚢胞ってたしか急性膵炎の時ではなく後で出来ることが多いとテストに出題されたような覚えが・・・
(超音波検査士認定試験です)
ただ問題は仮性嚢胞となっていますが手術を必要としているところを考慮すれば仮性嚢胞ではなく腫瘍性嚢胞の疑いがあるのでは・・・

エコー画像が見れれば大体の察しがつくのですが!!!

楽しみだなあ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
明日の17話!

へんじゃの得意分野で~す(^_-)-☆
  1. 2013/12/03(火) 19:26:19|
  2. メディカルトップチーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

”L'OFFICIEL HOMMES”MV ぴあのさん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先日は”L'OFFICIEL HOMMES”でとても素敵なT.O.PmodelJUJIHOONに心を持っていかれましたΣ(´∀`;)

動画も画像もね(^_-)-☆

今日はそんな素敵なジフニを余すことなくふんだんに魅せてくれるMVを♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
2回目の動画をoldfilm調にしてそれがまたスゴ~くモダンで素敵です!
はじめの切り替えも斬新で。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
曲はスローバラード調にアレンジされていてとてもシックです!
へんじゃ的には「シック&モダンplusベリーゴージャス」かな(^_-)-☆

へんじゃをMV創作の世界に引き入れて、ずっと励ましてくれた方です。
そしてネットの世界のノウハウを教えてくれて画像加工を励まして支えてくれた大切な方です♥
いつもいつもありがとうぴあのさん(^_-)-☆

ぴあのさんMV
”L'OFFICIEL HOMMES 2013/12”チュジフンMV で~す☆彡
どうそ2013年のT.O.PモデルJUJIHOONをご堪能ください♥


  1. 2013/12/01(日) 19:05:35|
  2. MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (31)
PC 画像加工 (39)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (3)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)
神と共に (2)
映画”神と共に” (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR