勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

韓国ドラマ「魔王」~その1

あんにょ~んです🎶

「魔王」日本では「宮」と並んで何度も放送されています。
日本でもリメイクされましたよね。

韓国では視聴率は低くく(平均視聴率7.3%、最高視聴率9.3%)!
でも「魔王」は「魔族」という熱烈なファンに支持されたドラマでした。

ちなみに2005年KBS『復活』でタッグを組んだ
キム・ジウ、パク・チャノン、オム・テウンがまた団結した作品が『魔王』であり、
「復活」の熱烈なファンは「復活パニック」と呼ばれているそうです。

魔族の方たちはドラマが放送終了後の27日
“魔族連会”と命名されたイベントを開催しました!
このイベントを準備する“魔族連会”の準備委員会は、
『魔王』の出演陣とスタッフを公式的に招待し
そして出演陣とスタッフも、快く参加してくれたそうです。

でもジフニは体調不良で挨拶をしただけで退席しちゃいましたよね。
彼自身とても残念だったと思います。
体調不良の原因は皆さん知っているので・・・


「魔王」は好きか嫌いかハッキリ分かれるドラマ
あまりに緻密で少しでも見ない時間があれば???
心が痛くなっちゃうしね・・・
でもへんじゃはスンハでJU JIHOONいう俳優に心を持っていかれちゃいました!

なんで今更「魔王」?って思いますよね(^_-)-☆
実は最近「魔王」を観てジフニベンになったという方が結構いらして(@_@)
でも残念なことに過去作品に関しての記事を探したり
読んだりすることにちょっと手間がかかるようになってきちゃいました・・・

へんじゃは今まで他力本願で皆さんのブログ記事を読むばかりの怠慢ベンでした
だから無謀にもちょっと過去作品について書こうかなあ~なんて
思っちゃった次第です。

とりあえず「魔王」編を・・・
うふふ・・・スンハ中心かな🎶
でもあらすじは皆さん知っているので書かないと思います。

とても重い内容で心が痛くなっちゃいます・・・
「魔王」公式ガイドブックの最後のページにある言葉
この言葉で少しは救われました

魔王

明日は日曜日なのにお仕事!
今日はここまでにしておきます(^_-)-☆
  1. 2014/09/27(土) 21:18:39|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014Autumn Flash

あんにょ~んです♬

仙台は朝夕気が低くてもう秋の気配です(*_*;
まだ夏の地方もあるかもですが・・・・・
ちょっと早いのですが秋の加工画像でFlashを作りました(^_-)-☆



FlashはPC以外で見れないので使用した画像を貼りますね。

aki106.jpg aki104.jpg

aki103.jpg aki7.jpg

aki.jpg aki20141.jpg

aki108.jpg aki107.jpg

aki109.jpg aki105.jpg

食欲の秋にならないように注意しないとです!
   もう若くないので・・・(^_-)-☆



  1. 2014/09/23(火) 22:30:45|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんなバス如何ですか?

あんにょ~んです(^^♪

前の記事でラッピングバスを見たら
急にへんじゃも作ってみたくなりました(@_@)

うふふ・・・
ジフニラッピングバス♬

ばす1_edited-1

そういえば前に映画「アンティーク」の本物のラッピングバスを
無謀にも走らせたくて問い合わせたことがありました!
ちょうどあのころは逆風が吹き荒れて不安定な時だったので
応援のためにね(^_-)-☆
あえなく映画配給会社から映画の広告は全面的に当社で行うのでと断られました 撃沈!

まあ~こんな風に作るのはOKかしら(^_-)-☆

今度はどんなバスを作ろうかな~😉
  1. 2014/09/20(土) 22:45:18|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BIGBANGラッピングバス」仙台を走る!

あんにょ~んです🎶
今日は朝から(@_@)

朝の7時25分ごろ東北大学病院前の信号待ちで
隣のバスを見たら!!!
なんと全面にBIGBANGが🎶
とっても画像が綺麗で思わず見とれてしまいました!
あまりに突然でへんじゃも車中だったので写真を撮れませんでした・・・
残念!
ソウルならまだしも、まさかこんなバスが仙台市を走っているとは夢にも思わなかったよ~~~

それで職場に帰って仲間に聞いてみました。
8月から仙台市営バスに「BIGBANGラッピングバス」2台登場
広告主は韓国観光公社様(^^♪
韓国観光公社 東京支社様のFBから
8/1(金)から仙台市内でBIGBANGと韓国観光公社の新スローガン"Imagine your Korea"がラッピングされたバスが走りだしました!(来年2015年も7月末まで2台走っています^^)

画像もお借りしました🎶
10527373_703227916435707_2555273337510776561_n.jpg

これは仙台市営バスのHPから

ph07_1.jpg

ph07_2.jpg

ph07_3.jpg

うふふ・・・ラッピングバス人気投票をしています。
詳しくは仙台市交通局HPのラッピングバスをクリックしてくださいね(^_-)-☆

  1. 2014/09/16(火) 21:24:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびたんジフニグッズ

あんにょ~んです♪

昨日の夕方の豪雨は凄かった(*_*;
職場の前の道路は滝のように水が流れ少し落ち着いてから帰路に・・・

そして今日は晴天!!!
とても気持ちの良い風が(^^♪
もう朝夕は秋ですね(^_-)

そんなわけでちょっと早いけど

秋2014

そしていつも感性豊かなイラストを描いてくれるMegumiちゃんから
暖か~いソンムルをいただきました♡

小物入れ巾着                               エコバック
IMG_20140831_1636191.jpg   IMG_20140831_1637061.jpg

テッシュボックスカバー
IMG_20140831_1639301.jpg

手作りで暖かくって可愛いですよね!
もうさっそく愛用しています(^_-)-☆

へんじゃの自慢のグッズになっちゃいました。
小物入れ巾着は貯金通帳いれ
エコバックは仕事で愛用 白衣&筆記道具いれ
そしてテッシュボックスカバーはMyroom

Megumiちゃんありがとう🎶
  1. 2014/09/12(金) 19:56:58|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[ TO FANS FROM JIHOON ]への想い♡

あんにょ~んです🎶
MV[ TO FANS FROM JIHOON ] が欲しいといわれた皆様のもとに届き
色々な皆様の想いを知ることが出来て
とても嬉しかったです。

やはり1枚目の冒頭で涙する方が・・・
そしてやっぱりジフニが大好きで応援していきたいと
再認識できたと聞いて、あ~やっぱり良かったとあらためて思いました。

事件以降のファンの方もいて 
本当に今年に入ってからファンになった方も!!
そんな方たちにもジフニのメッセージを読んでいただいて
感想をいただいて本当に本当に感謝感激しています。

へんじゃ自身ちょっとへなちょこファン的なところがあって・・・
でもこうしてジフニのメッセージをあらためて読んでみて
とっても自分が恥ずかしくなりました。
またくじけそうになったり心が揺らぐような時は
このMVを観て初心を忘れないようにしたいと思います(^_-)-☆

このMVを宝物だって言ってくれてありがとうございます。
バイブルだって言ってくれてありがとうございます。
そして揺らぐ心を止めてくれてありがとうございます。

[ TO FANS FROM JIHOON ]を観て涙するのは
その方が一生懸命応援してきたそれぞれの応援の歴史があるから・・・
その時々の色んな思いがよみがえってくるから・・・
そしてやっぱりジフニが好きだからですよね!

ジフニにとってはジフニ対FANS
でもFANにとってはジフニ対FAN一人一人なんですよね(^_-)-☆
私たちFANSはジフニのプライベートには入って行けないけど
俳優JU JIHOONのパートナーだと・・・
だからこそ俳優JU JIHOOを応援して何かするときにはみんなで一緒に
一生懸命サポートしていければ良いなあって思うへんじゃです🎶

ありがとうございました🎶

  1. 2014/09/11(木) 20:47:45|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014.9.4「本日 小田日和」(^^♪ in SENDAI

チングと二人で行ってきました!
ず~っと 楽しみにしていたんだよね。

DSC_0048.jpg

天気はあいにくの☁時々☔
ちょっと気温低めかなと思いましたが

DSC_0051.jpg

会場は熱気ムンムンで一緒に歌ったりスタンディングでリズムを取ったりで
汗だらけになってしました(@_@)

でもやっぱりジフニのファンミとはちょっと違うよね
客層(言葉悪いかな)は平均年齢が高く幅も広い
男性も多く「小田さん~」って声をかけるのは男性が多いように思う
ジフニファンミの時はへんじゃは平均年齢をあげているので恥ずかしいと思ってしまいますが、
今回は全然大丈夫でした🎶

   開演前の会場
1409912976271.jpg

   あっという間に満席です(@_@)

1409912983251.jpg

コンサートが始まって間もなく皆さんスタンディングで手拍子を取り続けていたら
小田さんが労って無理しないように的な話を・・・
あはは・・・小田さんだって66歳なのに(^_-)-☆

印象に残った小田トークの一部
「幸いにも自分は高い声がまだ出る」会場から拍手!
「でも高い音が聞こえにくい」
そして「中年以降の女性が高い声で話するのは決して自己主張が強いからではなく聞こえないから・・・
    理解してあげないと」
いや~うけてしまいました🎶

また仙台ご当地紀行の映像で仙台駅に降り立った時
大きな「山形日和」の看板を見つけて
しきりに気にしていました(@_@)

小田さんがしっとり歌うときは曲と歌詞それにあの声に酔いしれ
アップテンポの時は会場中が一緒に歌い
小田さんにマイクを向けられるとみなさん恥ずかしがらずにしっかりと歌い
とても感動的な時間を過ごすことが出来ました!

そして会場の照明 これがまた圧巻!!!
細い線のスポットライトが立体的に組み合わされて
派手な色ではなくシンプルでいて効果的
途中会場全体が黄金色に照らされたときにはまたまた(@_@)
「ラブ・ストーリーは突然に」が始まると乳白色とシルバーのバブル状の照明が
会場中(天井まで)に照らされて感動ものでした。
もう言葉にできないくらい綺麗でしたよ(^_-)-☆

近頃自分の健康に自信が無くなって
少しばかり弱気になっていた自分に
66歳で輝いて頑張っている小田さんをみて
自分もまだまだ頑張れるって思ったへんじゃでした。

ありがとうODA KAZUMASAさん(^^♪

あんまりレポは得意じゃないのでちょっとしんどかったかな・・・

{追記}
あ~あ、こんな映像魅せられたら
へんじゃも綺麗な照明効果を使って
ジフニを合成してみたい!!!なんて衝動に駆られてしまいました(^_-)-☆
勉強しなくっちゃね!

  1. 2014/09/09(火) 21:19:28|
  2. 歌手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は~♬

あんにょ~んです🎶

今日息子が退院後の再診察で病院に・・・
二人とも前日からドキドキ(@_@)
でも無事にOK貰ってほっとしました。

実はその他にとっても心配なことが・・・
手術前日の検査で白血数が50000と!!!
もう心配で心配で実は夜も眠れませんでした。
専門分野なのに一生懸命調べて
10000~50000は軽度~中等度の増加とありましたが
やはり心配は拭えませんでした・・・

恐る恐るDRに聞いてみたら
50000ではなく30000だとか
そして翌日には15000まで下がったと
あ~そういえば息子はへんじゃと同じく白血数がもともと高いんです。
通常でも10000~13000位
DR曰く炎症反応です!!
元々白血数が高いのにもってきて今回の自然気胸は一番重度な緊張性だったそうです(@_@)
良くショック状態にならなかったと・・・
あはは・・・そういえば病院について病室に行くときもわざわざ病棟ナースが車いすでお迎えに
歩けますと息子が言ったらだめですと強く言われたそうな・・・

ということでめでたく解決しました!
これで心置きなく明日は楽しんでこれそうです(^_-)-☆

main4_20140903190833a92.jpg

うふふ・・・
明日は仕事帰りにチングと一緒に楽しんできま~す🎶
「大好きな君に」歌ってくれないかな(^_-)-☆
  1. 2014/09/03(水) 19:11:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[TO FANS FROM JIHOON]配布終了しました🎶

haifu.jpg

あんにょ~んです!

今日最後の発送を完了いたしました。
明日か明後日また地方によっては4日かかる地方があるようです。
今週中に届かない方がいましたら鍵コメしていただくかメールをいただければ対処いたします。

もう観ていただいた方からの色々な想いや感想がとても嬉しくて
お分けして良かったと思っています🎶

でもちょっと脱字や」の消し忘れがありましたがお許しを・・・
  1. 2014/09/01(月) 22:22:55|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (31)
PC 画像加工 (39)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (3)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)
神と共に (2)
映画”神と共に” (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR