勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

韓国ドラマ「魔王」~その8 「愛さないでください」

あんにょ~んです🎶

平日なのにめずらしく更新(@_@)
うふふ・・・
いつかこのことを書きたくて秘かに作っていました!
「魔王」のOSTの中から「愛さないでください」を・・・

この歌詞にはドラマで使われているものと
オム・テウンssiが歌うものとあるんですよね(^^♪

二つの歌詞をピックアップしてみました。

スライド3

スライド4

JKキム・ドンウクssiの歌詞はスンハかな?
なんて思っていますが・・・

日本語訳でみるよりハングルのほうが微妙な違いが感じ取れると思うのですが
JKキム・ドンウクssiの歌詞はちょっと硬くて言い回しが丁寧
そうそうだから弁護士スンハ

オム・テウンssiの方はどちらかというと親近感があって普段使うような気取らない言い回し
オス刑事の人間っぽい感じかな・・・

へんじゃはハングルそんなに詳しいわけではないけど
そんな風に感じます。
スンハ派のへんじゃはやっぱりこっちかな(^_-)-☆



う~ん、切なくなります・・・・

へんじゃの勝手な思い込み記事でした(@_@)
  1. 2014/10/28(火) 21:59:59|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

哀しみのスンハ

あんにょ~んです🎶

また明日から忙しい日々が始まります。

大好きなあすかさんの作品です🎶
いつ見ても溜息が出ちゃいます♡

asuka哀しみのスンハburogu

あすかさんありがとうございます(^_-)-☆

明日からまた頑張れそうです!!
  1. 2014/10/26(日) 22:06:28|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんじゃの戯言

あんにょ~んです🎶

今日は土曜日!
いつも繁忙期はお休みが出来ない土曜日なのに
今日はお休み(@_@)
あ~あ、貯まった振休 いつ使おうかな?
などど想いながら・・・

うふふ・・・
昨日近所の方から大量のミニ大根を頂きました!
それで初めてヤンニョンキムチ作りに挑戦!!!
いや~もうニンニク臭いんですよ 体が・・・

作りたてのヤンニョンキムチをご近所におすそ分け
意外と評判が良くって嬉しかったです🎶

でもね、評判が良すぎたのかしら???
またまた大量のミニ大根が届けられて
結局また作る羽目に・・・
今日は一日中ヤンニョンキムチ作りに追われたへんじゃです(@_@)

そこで一句

東北の秋の日長の山里で
われ泣きぬれて
キムチとたはむる

へんじゃ「一握の唐辛子」

おい!おい!おい!
誰のパクリじゃ(@_@)

ではでは気を取り直してジフニを♡

model.jpg

もう一枚

MY0-1.jpg

背景はシンプルに照明効果だけで(^^♪

うふふ・・・
「愛しています」って言われると照れちゃいます。
へんじゃは日本人だからかな? あんまりね・・・
韓国では、「好き」と「愛してる」の二通りの表現だからかな?
「愛してる」より「めっちゃ大好き」って言われるほうが良いかな(^_-)-☆

そして
「疲れたら僕の取って立ち上がらせる
皆さんと一緒なら いつでも幸せでいられそうです。」
こんな言葉がへんじゃは嬉しいなあ~
ベンだからね🎶

などとたわいもないことを想っている今日この頃です(^_-)-☆
以上 へんじゃの戯言でした(@_@)

  1. 2014/10/25(土) 23:31:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「メディカル・トップチーム」SET2特典映像より一部先行公開①

あんにょ~んです🎶

「メディカル・トップチーム」DVD& Blu-ray SET2 特典映像より

ジフニとヨンソさんの絡みが面白くって・・・

MTT1.jpgMTT2.jpgMTT3.jpgMTT4.jpgMTT5.jpgMTT.jpg

動画は



録画してあるのですが欲しくなっちゃいました🎶
  1. 2014/10/22(水) 20:27:57|
  2. MTT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

働く仲間のお料理クラブ~~🎶[ゴーヤのサクサク漬け]

あんにょ~んです🎶

へんじゃの職場では朝のミーティング前に
ご飯のおかずの話になる(^^♪
栄養士さんも看護婦さんも検査技師もみんなでね(^_-)-☆

先日中 Eriちゃん家から収穫したてのゴーヤをいただきました。
そこで皆さんのゴーヤレシピを(@_@)
うふふ・・・でもね、みんなそこでは終わらないんです!
まず自分で作ってみて、また次の日にアレンジを考えて持ち寄ります!

そこで考えた超簡単ゴーヤレシピを紹介しま~す🎶
1.ゴーヤは種を取って綺麗に洗い薄目にスライス
(苦みの苦手な方が塩もみして水洗いしても良い)
2.玉ねぎ(紫玉ねぎ)を薄くスライス

           DSC02365.jpg

3.タッパーウェアなど蓋付きのの容器に、めんつゆ・みりん・鷹の爪輪切り少々 (みりんはお好みに)

           DSC02368.jpg

4.1のゴーヤと2の玉ねぎを容器に入れて混ぜる

           DSC02370.jpg

5.冷蔵庫に一晩置いて、容器に盛り付け鰹節をかけてお食べくださいね(^_-)-☆

ゴーヤのシャキシャキ感が堪りません!
ただし、ゴーヤも収穫末期になると苦みが強くなるので・・・ね(^_-)-☆

実は仲間が覚えきれないからブログにアップしてと・・・
ジフニ関連ばかりだけど良い?って言ったらOKと云われました。
ということで、働く皆さんの簡単で美味しくできるレシピをたまにアップしていこうと思います🎶

日本にはその土地土地の郷土にしかない料理とか
日本以外の国々にも料理がありますよね。
幸いにもアメリカで生活していた仲間や海外旅行をする仲間も多いので
郷土料理やいろんな国の簡単料理レシピを仲間で考えてアップしていけたら良いかな(^_-)-☆
良かったら参考にしてみてください(^^♪
  1. 2014/10/19(日) 21:48:06|
  2. 働く仲間のお料理クラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姦臣イム・スンジェ(^^♪

あんにょ~んです🎶

今更ですがようやく姦臣イム・スンジェの画像が!
10731573_356598754503367_498943394_n.jpg

へんじゃ的にはこのジフニ♡
とても良い年を重ねて大人のカッコいい男性になりました🎶
若いジフニも良いけど年代を重ねていくジフニが一番!
だからまたこの先新しい役に挑戦して新しい姿を見せてくれた時は
多分その時のジフニが一等好きだと思います(^_-)-☆

そして秘かに髭ジフニが大好きです♡
23e9536f2c6f132ec4033795d851062f-tile.jpg

オールバックもつぼで~す(@_@)
  1. 2014/10/18(土) 22:30:38|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国ドラマ「魔王」~その7

あんにょ~んです🎶

今日は5話の中からソラとスンハの画像を・・・
snapshot.jpgsnapshot_045.jpgsnapshot_050.jpg

スンハの手から出てきたものはハッカ飴でしたよね🎶
しかしこのスンハ可愛い♡

ソラとソラオンマを見て
snapshot_072.jpgsnapshot_073.jpgsnapshot_076.jpg

スンハの表情にグッときてしまいます・・・

そしてソラ役のイ・ミニちゃんの弟ミニョン君がロケ現場に遊びにきてジフニと(^^♪

166660533.jpg

スンハじゃなくジフニですよね(^_-)-☆




  1. 2014/10/18(土) 21:54:21|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一息coffee time(^^♪

あんにょ~んです🎶

今日も一日お仕事でした・・・
でも土曜日なのでちょっと早めに夕方には帰宅
ということで今日はオンマと仲良くcoffee time(^^♪

なんでコーヒー淹れようかな?
へんじゃはコーヒーが大好きなので色んな器具を持っています。
ネルドリップ♬ サイフォン♬ コーヒーメーカー♬
直火式エスプレッソ♬ ベトナムコーヒー♬ パーコレーター♬ まだまだあるけど・・・ね(@_@)
うふふ・・・やっぱりペーパーフィルターにしようっと(^^♪
なんじゃい!簡単な方法か!!!
あらら~ペーパーフィルターでとってもおいしい淹れ方あるんですよ(^_-)-☆

へんじゃこだわりのコーヒーの淹れ方
実はコーヒー通の方には結構こんな淹れ方している方も多いかもです(^_-)-☆
  2~3人前
1.お湯を沸かす(今へんじゃ家ではIHヒーターなので専用のポットが使えません)
2.豆をペーパーフィルター用の荒さに挽く。(豆はフリーザーに入れています)
        DSC02352-1_20141018205226226.jpg
3.お湯が沸騰したらドリッパーと計量メモリ付きサーバーにお湯を注いで温める。
 (この時にコーヒーカップも温めます。)
4.ねんきの入ったお気にいりのポットにもお湯を入れる。
        DSC0235311_20141018205255df9.jpg

  さあ~いよいよ抽出です!
5.ドリッパーにフィルターをセットし豆の粉を軽くゆすって平らにする。
6.一回目のお湯は粉全体に行渡るように少量のお湯を静かに注ぐ。
  サーバーに数滴コーヒー液が落ちる程度!!!
7.お湯は注がずこのままの状態で30秒~60秒!「蒸らし」と云います。
        DSC023551_20141018205226970.jpg

8.蒸らしが終わったら静かにゆっくり中心部からのを描くようにまんべんなくお湯を注ぐ。
 *速度はサーバーに滴々と落ちる程度が良いかな
9. サーバーの目盛150mlで抽出終了!    
10. サーバーにお湯を200ml入れてスプーンやマドラーでかき混ぜる。
        DSC023571_20141018205225990.jpg DSC023581_20141018205225337.jpg DSC023591_20141018205225050.jpg
11. 好きなカップに移して召し上がれ(^_-)-☆

今日はへんじゃとオンマのお気に入りのカップ
ロイヤルコペンハーゲンと九谷焼のカップで~す。
豆はマンデリン・スマトラの深煎りで北海道から取り寄せた豆です🎶
        DSC023611_20141018205224b2b.jpg DSC023621_20141018205256bc1.jpg DSC023641_20141018205255531.jpg

雑味のないクリアなコーヒーが抽出できますよ(^_-)-☆

一応教えていただいた豆の分量の目安です。
1~2人前 豆23g 抽出液量100ml 差湯150ml
2~3人前 豆30g 抽出液量150ml 差湯200ml
3~4人前 豆45g 抽出液量150ml 差湯300ml

良かったら試してみてくださいね🎶
あ!差湯しても差湯の分量を守ればアメリカンにはなりませんから(^_-)-☆

  1. 2014/10/18(土) 21:02:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ドラマ「魔王」~その6

あんにょ~んです(^^♪

仙台は今日もすがすがしい小春日和でした。

魔王ではとても効果的で印象的な映像が
何度も登場しますが、今回は5話スンハ編!

snapshot_012.jpgsnapshot_013.jpgsnapshot_014.jpgsnapshot_015.jpgsnapshot_016.jpg

ちょっと正面画像 スンハのお髭が目立ちますが
美しいからケンチャナ♡

もう一つです!

snapshot_173.jpgsnapshot_174.jpgsnapshot_176.jpgsnapshot_177.jpgsnapshot_182.jpgsnapshot_184.jpg

とても長いフィードの切り替えで2つの映像を切り替えています(@_@)
へんじゃも今MVを作るときには長いフィード時間を設定して作るようにしていますが
もっと長くしてみようかな🎶

凍り付くような青と黒っぽい青の背景とまぶしいほどの白い照明効果が
チュ・ジフンの顔の特性と、彼の微妙な表情の変化を
最大限に引き出していると思いませんか(^_-)-☆

しかし「魔王」は画像的にも技術的にも芸術そのものだわ~~♡







  1. 2014/10/12(日) 21:24:44|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国ドラマ「魔王」~その5

あんにょ~んです🎶

今日は気持ちの良い秋晴れ(^^♪
嵐の前の○○かな(@_@)
今日はオンマとお買い物
3か月分の洗剤や雑貨を買いにね・・・

うふふふ・・・
へんじゃ家ではお米は1年分
お味噌は叔母の手作り味噌を1年分
そんな感じで買いそろえていま~す。

ではでは肝心の「魔王」画像を・・・
6話からです。

6話前半のオスとのやり取りから

6-2.jpg6-3.jpg6-4.jpg

訪ねてきた義兄テゴンとの場面から

6-5.jpg6-6.jpg6-7.jpg6-8.jpg

スンハの弁護士事務所事務長のグァンドゥとの場面から

6-9.jpg6-10.jpg6-11.jpg6-13.jpg

そして「魔王」を見て一番最初にへんじゃがグッときて泣いてしまったシーン
6-21.jpg6-22.jpg6-23.jpg6-24.jpg6-25.jpg6-26.jpg

スンハの「オンマ~」がとても哀しくて寂しくてググッと来ちゃいました・・・

しかしやっぱりジフニの後ろ姿は独特で美しい♡
肩から肩甲骨までの曲線は絶品!!!

今回はちょっと大きめに画像をアップしちゃいました(^_-)-☆
へんじゃの勝手気ままな「魔王6話」画像キャプでした(^^♪









  1. 2014/10/11(土) 21:27:16|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国ドラマ「魔王」~その4

あんにょ~んです🎶

ついこの間台風が去っていったばかりなのに
またまた次の台風が(@_@)
自然災害は怖いです!!!
どうかみなさんの地方でも被害がありませんように・・・

そして魔王画像から・・・
突然6話からで~す。
いや~何も考えていないのか!!!
と思われるかもです(@_@)

気持ちの良さそうなこのスンハ♡
ちょっとした表情の違いの中から選ぶことは出来ないので
ド~ドンと(^^♪

5-11.jpg5-12.jpg5-13.jpg5-14.jpg5-15.jpg5-17.jpg5-20.jpg5-22.jpg5-23.jpg5-25.jpg5-26.jpg5-27.jpg5-28.jpg5-30.jpg5-31.jpg5-32.jpg

優柔不断なへんじゃでした(^_-)-☆







  1. 2014/10/10(金) 22:52:05|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CNBLUEって良いですね🎶

あんにょ~んです🎶

たまたまテレビを付けたら、なんとCNBLUEが!!!
「週刊K-POPアイドル 140」
何気に観たら いや~もう楽しくって面白くって録画すれば良かったと後悔・・・

profile-content-img.jpg

CNBLUEか・・・
ずっと一緒に応援して誰も周りにジフニファンがいないときも
励ましてくれたり色んなことを教えてくれたジフニチングが
CNBLUEファンになって・・・

でもわかるような気がします。
一生懸命パフォーマンスしてくれて
苦手なことにも嫌な顔をしないでトライしてくれて
何より4人のチームワークは抜群!

リーダーとして仲間を盛り立てようとするヨンファssi
クリアすれば韓牛を食べられるご褒美がもらえるゲーム開始!

ジョンヒョンssiもミニョクssiもヨンファssiも
上手に盛り上げてゲームもクリアしてご褒美をGet!

でも一所懸命してるのに、なんか盛り下げてしまうジョンシンssi
特技を聞かれても盛り上げられないジョンシンssi・・・

そこでヨンファssiがジョンシンssiのカメラ撮影ポーズを披露(^^♪
これがまた楽しくって可愛くって♡
何度もことあるごとにこのポーズを・・・

なんかヨンファssiとジョンシンssiは江南出身で生まれた病院まで一緒
普段から仲が良いと🎶


CNBLUEの4人ってバンド活動以外でもドラマに出ているんですね(@_@)
へんじゃは曲を少し知っているけどヨンファssi以外は知らなくって・・・
前出のチングに聞いたら(@_@)

ミニョクssi
「相続人たち」のユン・チャニョン役を・・・
このドラマでへんじゃは主人公のミノssiやウビンssiではなく
優等生を演じていたミニョクssiが好みでした🎶

ジョンシンssiは「いとしのソヨン」
でもまだこのドラマ視聴していないので今度見てみようかな~!

ジョンヒョンって「紳士の品格」のコリンだったんですね(@_@)
ドラマで歌っていたこの曲



大好きでずっと探していました!!!
いつかMVで使いたいなあ~~~

そしてヨンファssi
「イケメンですね」ではへんじゃはグンソク派ではなくヨンファ派
「俺のこと好きでしょ」も「未来の選択」も観ちゃいました(^_-)-☆
あ~「紳士の品格」にもちょこっと友情出演していましたよね♡

ヨンファssiはまだ「イケメンですね」が日本で放送されていないとき
韓国ではその年に大ヒットしてもう凄い人気だったみたいです。
2009.12.10第24回ゴールデンディスク賞の授賞式が12月10日午後7時、ソウル芳夷洞オリンピック公園オリンピックホールで開催されたとき
偶然にもソウルにいたへんじゃ(@_@)
レッドカーペットを歩くヨンファssiを!!!
(音声低くして見てね)


あはは・・・
もう凄い人気で周りの10代アガシたちに押されて
よれよれの動画になってしまいました!
撮影者はチング
へんじゃは場所取りの役目だったからね(^_-)-☆
その頃ヨンファssiを知ってたら周りの10代アガシたちを押しよけて
撮ったのに~~~残念!

あらら・・・とりとめもない記事かな(@_@)
  1. 2014/10/07(火) 22:17:23|
  2. 歌手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.10.06台風の後に(^^♪

あんにょ~んです🎶

仙台ではお昼ごろに台風18号が・・・
雨も小降りになったPM4時ごろ
とっても大きな虹が見られました!!!

仕事中なのにスマフォを持って外に出て撮ってみました🎶

IMG_20141006_162722.jpg IMG_20141006_162754.jpg

IMG_20141006_162730.jpg

初めてパノラマ撮影に挑戦!

PANO_20141006_163041.jpg

おまけです(^_-)-☆



虹を見て思わず外に飛び出して周りを見たら
同僚がたくさん出てきて撮影会になっていました(@_@)

こら~~!!
仕事中だろ!!!
うふふ・・・ダメですよね、こんなことをしては(^_-)-☆
  1. 2014/10/06(月) 21:15:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韓国ドラマ「魔王」~その3

あんにょ~んです🎶
明日は7日ぶりの休日なので今日はまたまた更新してみようと思います🎶

たびたび登場する スンハの瞑想シーン

9-2.jpg9-3.jpg


スンハは長期に渡り瞑想と精神修行を続け高い精神状態を保持している。
これはサイコメトラーであるヘインに心を読みとたれないためようにするため・・・

スンハとヘインの出会いのシーン!

8-1.jpg8-2.jpg8-3.jpg

画像にはありませんが握手をする場面があります。
これはこの修行の成果をみる確認 (@_@)
ヘインのサイコメトリーが自分には通用しないこと
そしてこれから起きる事件の布石
本当に用意周到なスンハの一場面でしたよね(^_-)-☆

スンハの照明には無彩色の明るい色と
冷たいブルー系の色が良く使われています。
「人間スンハ」と「魔王スンハ」の両局面を表現しているのだそうです。

img_1807323_65922130_10.jpg
snapshot_908.jpg


ジフニの顔は右と左では違う印象を与えます。
左目は二重 右目は一重
この写真

9-4.jpgB0000695.jpg


左にだけ光をあてることによって、左は「人間スンハ」
右は闇に包まれた「魔王スンハ」
非対称なジフニの顔の造りがこのような二つの姿を効果的に表現しているのだそうです。

しかしスンハは美しくて儚くて心持っていかれちゃいます♡

  1. 2014/10/04(土) 23:06:57|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国ドラマ「魔王」~その2

あんにょ~んです🎶
ちょっと画像をキャプするのに時間がかかってしまいました。
画質が良くないのですみません・・・

7-2.jpg7-3.jpg7-1.jpg

主人公3人の初登場シーン
3人の主人公はみんな足のシーンからです!

cats2_20141004210008430.jpg
cats3_201410042100249ed.jpg
1cats_201410042100100f8.jpg

また照明が印象的!
スンハの証明効果

4-2.jpg4-3.jpg4-5.jpg


魔王公式ガイドブックより抜粋
鉄格子の空間を悲しいほどまばゆい光の中にいるスンハ
これは光の守護神で堕天使の「ルシファー」を効果的に表現している


魔王は照明効果や撮影技術がとても高度で目に焼き付く情景が
印象的なドラマだと思います。
だから各シーンの1シーンを画像にしてもとても綺麗で
登場人物がとても美しい!
特にスンハは溜息もので~す♡

へんじゃは 魔王の照明効果の中にいるジフニの印象が強いせいか
ジフニ加工はブルー系が多くなるような気がします。
Ju Blackなのにね(@_@)
でもJu Blackの本当の意味は彼の魅力に一度抜ければブラックホールのように抜け出すことができないという意味で付いたニックネームなんですよね(^_-)-☆

ではではこの記事の最後に1話からキャプ画像を・・・

10-1.jpg 8-5.jpg
8-4.jpg5-4.jpg
5-3.jpg4-4.jpg
10-6.jpg10-5.jpg
10-4.jpg10-3.jpg
10-2.jpg



  1. 2014/10/04(土) 21:12:18|
  2. 魔王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (31)
PC 画像加工 (39)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (3)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)
神と共に (2)
映画”神と共に” (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR