勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

2014年もありがとうございました♪

今年もあと数時間で過ぎ去っていきますね

これが今年締めくくりかな?
今日の2枚の画像

1419984980-687328752.jpg2014123101432_10.jpg

今年はちょっと露出が少なくてベンにとってはちょっと寂しかったかな・・・
また近来の国際関係の問題もあり、韓流全体がますます日本から中国にシフトする傾向にあります。
もちろんキーイーストもね・・・
でもね きっとジフニは日本ベンを忘れていないと思います。
ちゃんとベンの言葉に耳を傾けていると・・・ね(^_-)-☆

ということで今年最後のご挨拶はこの画像と

2014ありがとう

大好きなこの唄で




  1. 2014/12/31(水) 20:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なセンイルに🎶

あんにょ~んです♪

あんまり歳を取ったと思われたくなくて
でもやっぱりこんな素敵なソンムルを頂くと嬉しくなってしまいます(^_-)-☆

同じ12月生まれで1日違い!
あ!でも歳は全然へんじゃのほうが上ですよ!
そんなNさんからの嬉しいメリクリ&センイルチュッカカード(^^♪
運命を切り開くという意味の素敵なソンムルも!!!
カードもとても素敵でした!!!ということでカードだけ(^_-)-☆

img008.jpg

そしてMegumiちゃん親子からのカード&ソンムル♬
ソンムルの一部です!
こんなかわいい手作りのボックスに入れられて(^_-)

IMG_20141206_140901.jpgIMG_20141206_141047.jpg

誕生日当日にはこんな可愛いセンイルカードが(^^♪
ジャジャジャ~ン!!!

img010.jpg

大好きなちびたんジフニ♡
ジニョク&シン君&ジホ&スンハで~す!

こんな素敵なカード&ソンムルをいただけるなんて 歳をとっても良いかなって思ったへんじゃでした(*_*)
うふふ・・・このカードはFBにもUPしちゃおうかな(+_+)

そして前もってお祝いしてくれたチングたちにもお礼を
「ありがとうございました」
ジャジャジャ~ン(^_-)-☆
  1. 2014/12/30(火) 22:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽生選手 尿膜管遺残膜症で手術・・・

あんにょ~んです・・・

とても心配していました

678367c6c649813b303d89886248d44e.jpg

そして今日
羽生選手の精密検査の結果が出ましたね
結果は尿膜管遺残膜症!!
そうか、尿膜管があったんだ(@_@)
「尿膜管」ってふつうは退化して残っていないんです。
でもたまに尿膜管が退化せず一部残っている方がいます。
へんじゃはお仕事で超音波検査をしているのでたまに遭遇しますが・・・

では「尿膜管」って?
胎児の時に臍帯(へその緒)と膀胱をつないでいる管のことです。「尿膜管遺残」はつまりこの尿膜管が「遺残=残っている」状態のことをいいます。残っている管を「管腔(かんくう)」と言っています。

今手元に自分で撮影した写真が無いのでネットからお借りしました。
普通の膀胱とそして尿膜管遺残の超音波画像です。

尿膜管

尿膜管遺残の所見があった場合、健康診断の時には炎症や尿膜官の内部にmass(腫瘍や炎症)の有無を注意深く観察します。
もしmassが無ければ
「経過観察で1年に1回は検査してください、ただし腹痛などがある場合には
医療機関で検査してください」となるのかな

本来ないはずの管腔なので、そこに垢が溜がたまりやすくなり尿がしみ出したり、細菌感染に陥り炎症が起こったりまれに腫瘍が出来たりすることがあります。
羽生選手の場合は炎症が起こしたと報道されています。

膿などの分泌物を排除する処置をして抗生物質などで治療する選択もありますが、残しておくと再発の危険性や癌因子の素地となる可能性もありますので、できれば取り除く手術をした方がいいでしょう。

ということで一安心です!
YUZU君、今はしっかり静養して治すことが今の君に与えられた課題だよ!
焦らずゆっくり体調を整えてから また頑張れば良いんだよね(^_-)-☆
でも大きな病気で無くて良かったで~す。

詳しくはここを参照してください。
とても判りやすいですよ(^_-)-☆
この記事の一部もこのサイトからお借りしました🎶
http://www.castilian.org/outie/byouki01.html

141227_fig_yuzuru_hanyu.jpg69068f0b92bf2bb7f43e739837e46e6d.jpg

ちょっとはわかりやすかったかな?
  1. 2014/12/30(火) 20:51:50|
  2. 羽生 結弦 選手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に本当に久しぶり・・・(^^♪

あんにょ~んです🎶

とても嬉しい久々のジフニ!
映画「姦臣」のスナップショット

10817969_685095044921121_1196492595_n.jpg

そして朱智勋KEYEAST中文官网祝福より




動画はAMYさんからお借りしました!

一日遅れでチュ・ジフン公式モバイルにもメリクリメッセージ動画が・・・(^^♪
こちらはもちろん画像はまずいですよね(@_@)

ということで朱智勋KEYEAST中文官网祝福より画像です🎶

snapshot_011.jpgsnapshot_006.jpgsnapshot_004.jpg

とても嬉しいクリスマス&Myセンイルになりました(^_-)-☆
来年はもっともっとたくさんのジフニに逢えれば良いね・・・

あはは・・・
「いつも心はそばにいるよ・・・」
ちょっと臭いけど何気に嬉しい言葉でした(^_-)-☆


  1. 2014/12/28(日) 19:22:58|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君はまだまだ進化する~ね(^_-)-☆

あんにょ~んです🎶

この頃はジフニ情報がほとんど無くて中々ジフニ関連はアップ出来ないですね・・・
今は韓国ドラマをみたり韓国バラエティーをみて過ごすことが多いかな?

そしてYoutubedeでお気に入りの動画(^^♪
羽生選手の2014ファイナルグランプリのフリー!
いつも日本解説ばかり聞いているでしょ
でも海外の解説者はそんな風に感じてどのような評価しているのかって思っていました。
日本語字幕と中国語字幕の二つがありますが、やはり嬉しいです🎶




昨日は羽生選手の「覚醒の時」を観て
もう50分過ぎから涙涙で大変でした・・・
それ以降 どういうわけかイナバウアーになると泣けてくるんです・・・

震災後の彼の中に植えつけられた心の変化・・・
そして震災後のフリーの演技後涙する羽生選手を何度か見た
あ~震災当時16歳という多感な一人の少年の心にまぎれもなく何かが深く刻まれたと・・・

震災後の彼の迷い決断について語っていた
「震災後自分はスケートを続けてていいのかとか思った
しかし自分にはスケートしかないなあって思った
同じ東北高校の野球部の甲子園出場で全力で走ったり全力でプレイしているところをみて、
はやり自分もスケートをする姿をみていただいてその中で力になれたらなあって思って
スケートを続けることに決めました。」
そして
震災以降のスケートの変化についても
感情の幅が広がったと・・・

世界選手権に向けての抱負でも
「グランプリファイナルまではどっちかと云えば自分のためにスケートをやる、自分の結果を
残したいからスケートをするそんな想いでスケートをやってきた。
でも今世界選手権を前にどっちかというと期待を背負ってじゃないですけど、なんか
そんな想いを込めて滑り切りたいなあっていうほうが強くなっているんで
そのう
色んな番組だったり、被災地の特集を見たりして自分自身とても悲しかったり
そんなものを背負いながら全部自分の演技に込められたらなあって・・・」

感謝の心
自分を支えてくれる人への想いを彼はこんな風に話している。
「自分を支えてくれる人 母に対する感謝の想い
金銭的にも大変だったり何より自分の体調管理をしてくれる
自分自身の疲れや苦労よりそうやって母や支えてくれたすべての人に感謝しなくては
いけないという想いのほうが強いですね、今は・・・」

「白鳥の湖」に込められた想い
前を向いて羽ばたく想いを込めて・・・
「ロミオとジュリエット」に込められた想い
逢いたいのに逢えない人がいるそんな切ない想いを込めて・・・

ソチまでの4年間の想いは震災が色濃く残っていた
でもこれからは一区切りをつけてまた新しい気持ちで進んでいくのだろう・・・ ねYUZU君(^_-)-☆
そしていつも自分を高めるために努力をし
感謝の心を失わず 人々の応援を負担に思わず力に変換する
そんなYUZU君だからもっともっと進化していくんだろうと思っていますよ!

ここは羽生選手の応援ブログでもないし
へんじゃ自身 そんなに情報を知りえているわけではないんですよね
でもね へんじゃは地元でごく普通に暮らしていた近所の少年が
苦境をばねに世界に飛び出していった一人の青年「羽生結弦」を心から応援していきたいんです!
だからちょっとだけどこんな風に書いていきたいなあ~と思っています。

うふふ・・・
2014ファイナルグランプリフリーのYUZU君画像を少しだけ
凛々しくって可愛い&綺麗な立ち姿♡

snapshot_622-1.jpgsnapshot_631-1.jpgsnapshot_703-1.jpg

最後に手前味噌ですが3.11の後に作ったMyMV
全ての子供たちに幸せになってほしいという想いを込めて作ったMVです








  1. 2014/12/21(日) 23:03:57|
  2. 羽生 結弦 選手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスカード(^^♪

あんにょ~んです♪

ちょっとクリスマスカードを作ったら職場の仲間がほしいと(@_@)
ジフニバージョンではないのですが
一般的に使えるものをアップしてみま~す。

サイズはB6に合わせていますが印刷時に適当にサイズを合わせていただければいいかな(^_-)-☆
印刷は両面印刷かいそれぞれ印刷をして貼り合わせてもOK!

真ん中で2つ折りにしてデコって見るのも良いかもです♬

表です

スライド12

メッセージ用内側

スライド11

もう一つ

スライド8

二つ折りのカードって中々見栄えがして評判が良いんですよ(^_-)-☆
  1. 2014/12/21(日) 11:20:07|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったね🎶<フィギュア>羽生、圧倒的大差でGPファイナル2連覇(^_-)-☆

今日は朝からとても嬉しいニュースが🎶

yahooニュースから

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人で争われるGPファイナルは現地時間13日、スペイン・バルセロナで男子フリースケーティングが行われ、前日のSPトップの羽生結弦(ANA)がフリーの自己ベストを更新する194.08点をたたき出し、合計288.16点で連覇を達成した。2位はハビエル・フェルナンデス(スペイン)で合計253.90点、3位には合計244.53点をマークしたセルゲイ・ボロノフ(ロシア)が入った。

無良崇人(HIROTA)は合計235.37点で5位、SP2位だった町田樹(関西大)は精彩を欠き、合計216.13点で6位に終わった。

141214_fig_medalists_600.jpg

141214_fig_hanyu600.jpg

昨日はSPを見ながらチング2人とラインをしながら応援していました(@_@)

GPファイナル出場できるのは6名だけ!
でもその中に日本選手が3名も!
今回は残念な結果に終わった無良選手も町田選手もありがとうございました。
羽生選手だけじゃなく皆さんをしっかり応援していました。

そしてYUZU君やったね(^_-)-☆
完全復活?おめでとう🎶
今日放送のフリーは絶対見ないとね!
  1. 2014/12/14(日) 07:54:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.12 仙台光のページェント

あんにょ~んです🎶

今日は職場の忘年会
そして仙台の街では「仙台光のページェント」
ちょうど今日が点灯式でした🎶

あいにく点灯式には間に合わなかったけど
ちょっとだけ写真を・・・
でも本当にカメラ音痴で!!!

定禅寺通りの光のトンネル

DSC02413.jpg

勾当台公園のイルミネーション(^^♪

DSC02467.jpgDSC02441.jpgDSC02462.jpg

そしてびっくりしたのは

DSC02425.jpgDSC02426.jpg

smoking loungeなる建物(@_@)
周りに害を及ばないようにしっかり分煙ですね!
そして今の季節の寒さでも大丈夫なようなしっかりした建物!!
うふふ・・・中はとても暖かくて空気清浄機がしっかり稼働していて中々のものでした
外で吸っていると雪や雨でタバコが濡れちゃうし、風で火もつけにくいし
こんな配慮は吸わない方にも吸う方にも嬉しいと思いま~す(^_-)-☆

しかしやるね~仙台市!!!
なんてちょっと感激したへんじゃでした(@_@)




  1. 2014/12/12(金) 23:18:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月ですね~♬

あんにょ~んです♪

12月になり何かと忙しいですよね
1年の最後の月
大掃除の準備もね
そして忘年会が続きます・・・

でも12月はやっぱりジニョクだ~~~(@_@)

2014meri.jpg

ということで今日はアンチークを観ようと思います(^_-)-☆
  1. 2014/12/06(土) 23:28:54|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[JUJIHOON Modernism] MV♬ 追記あり

あんにょ~んです♫

今日はたまっていた振替休日の消化でお休み
朝からちょっと漬物を作っていました(^_-)-☆

つい数日前にMVを作ったのですが
音源がアウトでYou tubeにアップできないんです・・・
曲に合わせて作ったので曲は変えたくないしね

ということで もし観たい方があれば宅ファイルで送りま~す(^^♪
ファイル形式は「F4V」です。
Win8でもWin7でもVistaでも見れるみたいです。
Win8ではメディアプレイヤーで拡張子が違いますが見れる場合がありますとメッセージが出ますが再生できます。
どうしてもこのファイルが見れないときは画像が汚くってちょっと不本意ですがMPEGでお送りします。

ほしい方はPCのメールアドレスをお願いします。
140MBあるのでPCじゃないとだめかもです。

欲しい方はへんじゃのメールアドレスかここに鍵コメでメルアド入れていただければOKです(^_-)-☆

あ!間違っても動画サイトにご自分のHNでアップしないでくださいね(^_-)-☆
まさかと思いますが もちろんジフニの送ったりしないでくださいましね(爆笑)

追記
曲を変えてYou tubeにアップしました。



もともと佐藤隆さんの「マイクラシック」にあわせ作りましたが
宅ファイルだと観れない方も多いしこちらから宅ファイルしても届かなかったりみたいなので・・・
  1. 2014/12/04(木) 17:47:04|
  2. My MV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (52)
JU JIHOON (82)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (9)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (29)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (3)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR