勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

池尻大橋にある「洋食屋B」(^^♪

あんにょ~んです🎶

今月末にちょっとだけ行ってみようかな
池尻大橋にある「洋食屋B」(^^♪
ちょうど東京に行く用事もあるので・・・

前記事でちょっと書いたけどここの店主は
高校時代のクラスメイトでおじさんバンドの中心人物(^_-)-☆
そして奥様も同じクラスメイト(@_@)
まあ~へんじゃと3人クラスメイト
そして小坂出身が良く集まるのかな(^^♪

1スクリーンショット (16)1スクリーンショット (17)

結構知る人の間では評判か良いらしい
へんじゃは行ったことが無いけどね
なんせお肉が食べれないしソースやトマトケッチャプはシルンデヨ・・・
でも食べれるものがあるかもです!

デミグラスソースが美味しいらしく
カニクリームコロッケが中々GOOD!と・・・
昔懐かしいナポリタンもいけるとの情報

でもきっとこんな歳を取ったへんじゃを見てわからないかもです(@_@)
それって反対に楽しいかも


もし機会があったらみなさまもお食事に行ってみていただければ嬉しいです🎶

ちょっと照れ屋で口下手ですが男気あふれる店主が
バンダナ巻いて美味しい洋食を作ってくれると思います、ハイ

ではでは今日はこの辺で


  1. 2015/11/19(木) 21:54:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラス会か~~🎶

あんにょ~んです🎶

先週末はキムチ作りで忙しくって
昨日はゆっくり休もうと思っていたら
とても懐かしい方から電話が(*゚Q゚*)

高校時代の友達(^^♪
もう卒業して40年以上かな?
G3クラスって呼ばれていてとても仲が良くて素敵な仲間たちで~す
高校卒業後も何度となくクラス会
担任の先生も交えてね(^_-)-☆
そしてこの年齢になると残念なことにお別れをしなければならない時もあったり・・・

うふふ・・・みんな歳を取ったよね!
食後に必ずお水を要求!
なんでかと思ったらお薬を飲むため(@_@)

今回は○○のお祝いと5年くらい前から始めたおじさんバンドの応援&お披露目ですって
ということで幹事というか事務局を任されてしまいました。
場所は我らが故郷
秋田県鹿角郡小坂町  
昔からの鉱山町です(銅山)
康楽館と呼ばれる日本最古の芝居小屋 
国の重要文化財に指定されています。

ko05.jpgkouraku01.jpg

康楽館の隣の敷地には鉱山事務所
その周りにはアカシヤ並木とクリスマスローズが生い茂る散策道が♡

img_cache_d_30766_1_1311504818_jpg.jpgimg_cache_d_30766_2_1311504818_jpg.jpg

十和田湖と大湯のストンサークルもあります♡

20_20151117224328b0a.jpgma01.jpg

残念なことに鉱山町なので住んでいたのは社宅が多く
集まるクラスメイトの半数以上が今は町以外に住居を構え
遠くに暮らしています。
だからきっとお泊りですね(^_-)-☆

そしてできればおじさんバンドのPV作ってあげたいなあ~
一生懸命働いて家族の為に身を粉にして働き
やっと自分の好きなことが出来るようになった
仲間へのへんじゃからの応援の形かな(^_-)-☆
ちょっと誇らしくって心が暖かくなるようなそんな世代のおじさんバンド
まだまだ先だけどできたらアップするので
観ていただけたら嬉しいです

でもその前に
今年は「ASYURA ふぁいてぃ~ん」を作ろうと思います
へんじゃと一緒に叫んでもらえれば最高です


  1. 2015/11/17(火) 23:24:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のPhotoshop(^_-)-☆

あんにょ~んです🎶

秋も深まり空気が凛として景色も澄み渡って見える今日この頃
新バージョンのPhotoshopを初めて使ってみました🎶
大好きなこのアングル
二人の2ショット
結構このシリーズ

tukiyoi_1.jpg

まだまだ慣れなくってお恥ずかしい・・・
もっと使いこなしてみないとです(*゚ェ゚*)

ではでは今日はこの辺で
  1. 2015/11/12(木) 22:12:34|
  2. PC 画像加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

올해의 가을은 바쁘다!

久しぶりのあんにょ~んです🎶
今年の秋は忙しくって忙しくって もう12月の中旬まで予定が・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

10月に入ってから慰安旅行と去年から始めた漬物漬け!
先週は山形まで青菜(せいさいって読みます)や赤い大根を買いにね(^_-)-☆

そして今週末は職場で初めての試み カルチャースクール♪

親睦会キムチ1

今回はヤムニョン作りをするので楽しみです🎶
仙台近辺の白菜は身が厚く甘いため白菜を切漬けに・・・
本当は1玉にヤムニョンを入れて漬けたかったのになあ~

もし作り方とか動画にしてアップ出来たらしますのでその時は観ていただけると嬉しいです(^_-)-☆
講師の先生からはOK貰っていますので・・・

きむち44 - 1

あはは・・・やはりジフニ

キムチ作りが終わったら翌週は我が家の漬物作り
その次の週末は(^_-)-☆

12月初めは山形の温泉にチング達と(^^♪

紅葉も今が一番きれいなので最後はジフニで〆
2015紅葉バージョン

2015秋2jpg


今日はおしまいで~す(^_-)

  1. 2015/11/10(火) 22:48:21|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR