勝手気ままにGoing our way

Ju Jihoonさん大好きhenjaとゴニルさんが大好きぴょん2の二人のブログです。二人の事は勿論、地元仙台の事や二人の珍道中日記、PCのことなど勝手気ままに書かせていただきます。

”雲が描いた月明り”始まりました🎶

あんにょ~んです🎶
KNTVで先週末から”雲が描いた月明り”が始まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても楽しみにしていましたが 期待を裏切らず とっても面白いで~す🎶

ドラマの紹介を・・・

スクリーンショット (311)1

スクリーンショット (310)1

{あらすじ}
1800年台初頭の朝鮮。逆賊の娘であるラオン(キム・ユジョン)は母親から、身を守るために事実を隠し男として生きるよう強いられる。ラオンは男装し、サムノムという名で恋愛カウンセラーをしていた。
とある両班の依頼を受けて代筆した恋文は、時の王(キム・スンス)の娘、ミョンウン公主(チョン・ヘソン)のもとにも届く。恋文を見た兄の王世子ヨン(パク・ボゴム)は、身の程知らずの相手を確認しようと待ち合わせ場所にやってくる。こうしてラオンとヨンは、互いに素性を偽って出会うことに。
正体を怪しまれたラオンはヨンを落とし穴に落として逃げていくが、その直後、借金取りに捕まり、身売りされてしまう。ひょんなことから内官試験に合格し、宮中で生活することに。宮廷内でヨンと再会し、さんざん無礼を働いた相手が、実は王世子だっと分かる。
ラオンは内官として王世子に仕えることに。女性であることがばれないよう、あくまで男として生活するが、ヨンはそんなラオンが次第に気になっていく。王世子が男に恋するなんて!と苦悩する日々を送る……

{ここが見どころ}
大ブレイク中のパク・ボゴム×若手実力派No.l女優
キム・ユジョンフレッシュ&豪華な共演陣で贈るラブコメ時代劇
『応答せよ1988』で大ブレイク、韓国で今、最も旬でホットな花美男と称されるパク・ボゴムと、『太陽を抱く月』『ラブリー・アラン』に出演した子役出身の実力派女優キム・ユジョンの豪華共演で贈るラブコメ時代劇。
放送されるやいなや主演ふたりの好演に視聴率はうなぎのぼり。韓国では最高視聴率20%以上を記録し、10月に放送が終了したばかりの最新作!19世紀の朝鮮時代を舞台に、ツンデレ王子イ・ヨンとキュートな男装宦官ラオンの甘くキケンな恋模様が展開する。
「宦官に恋するなんてありえない!」と悶々とした日々を過ごす皇太子。ついラオンに冷たく接してしまうものの、危機の際には颯爽と現われて……と、王道のラブコメ要素が満載。パク・ボゴムの爽やかなツンデレ演技に大注目!


へんじゃにとって今年はドラマ豊作の年(@_@)
そして今年韓国で放送されたばかりの話題作をとても早い時期に見ることが出来て嬉しいです
”応答せよ1988” ”太陽の末裔” ”雲が描いた月明り” どれも大好きなドラマです♪───O(≧∇≦)O────♪

これらのドラマ 機会があったら語りあいたいものです
うふふ・・・”太陽の末裔”はここではなくですがキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

  1. 2016/11/29(火) 20:27:34|
  2. 韓国ドラマ・俳優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰹と香味野菜のサラダ(^^♪

あんにょ~んです🎶

今日は朝から山形県東根に行って漬物用の野菜の買い出しに・・・
帰宅後に青菜(せいさい)を洗い下漬けをしました。
今の季節は漬物作りで週末が無くなってしまいます~~~

今日の牧野シェフの週末レシピは鰹と香味野菜のサラダで~す

スライド3

私たちはいつも土曜日にレシピを貰うので週末なんですが
ここに紹介するときは週末ではなくて ミアネヨ

でも手軽で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

あ!それからお料理の写真はシェフ作成のものではなく 私たち元女子クラスメイト達の作品です。
だから牧野シェフの週末レシピはクラスメイトみんなの合作になるのかな

唐揚げとジャガイモレシピは少々お待ちくださいまし・・・
ではでは今日はこの辺で・・・

  1. 2016/11/13(日) 21:23:39|
  2. 牧野シェフの週末レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旧乙女3人の女子会 2016天童編(^^♪

あんにょ~んです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今日はチングと3人で女子会を・・・
仙台からチングと二人で山形の天童へ
天童では私たち二人を待つチングがまだかまだかと待っていてくれました(と思うだけ)

この2~3日は急に温度が下がり初雪の恐れもあって
ちょっと心配していましたが なんてことなく今日から暖かい陽気になりました 良かった良かった

天童のチングを案内人に まずは野菜と果物の品定めとお買い物(^^♪
野菜は漬物用で今週から来週に漬けるお漬物用で~す(^∇^)ノ
まだまだ慣れなくて下手なのですが
こんな自己流なんちゃって漬物でも食べたいと云ってくれる仲間たちが居るので
今年も頑張っちゃいま~す
青菜漬・おみ漬け・白菜漬け・朝鮮漬けそしてチョンガクキムチなどなど(^^♪
チョンガクキムチは9月の下旬に韓国料理屋さんのオンマから頂いた 韓国からの種
それを叔母の趣味の畑に植えてもらいました(^_-)-☆
あはは・・・そして私は漬けるだけ(@_@)

話があちゃらになっちゃいました!!!
今日のランチはお蕎麦
チングが調べて予約してくれた隠れた名店「吉里吉里」

1_20161112183911384.jpg2_201611121839102c8.jpg

店内の内装もとても素敵でしたがちょっと撮影を失敗しちゃいました(@_@)

私の注文した田舎蕎麦 へんじゃの体系のように太目 いや太麺 700円なり
チングたちが注文した ざる蕎麦 750円なり
チングお勧めのニシンの甘露煮 520円なり ほわっと柔らかく今まで食べてことが無い様な食感&美味しさ

3_201611121839098e0.jpg

こんな風に地元の人がお勧めしてくれる美味しいお蕎麦屋さんを探して予約してくれた
Myチングに感謝です


ランチの後はまたまた違うお店でお買い物
ここで売ってる大王様キムチが絶品
天童や東根にお越しの際には是非是非ご賞味下さいね(^_-)-☆

お買い物も終わり コーヒーブレイクの時間
とても美味しいケーキ屋さんの喫茶室でコーヒータイム

4_20161112183908091.jpg5_20161112183908e65.jpg

店内のデスプレイをお店の方に許可してもらい撮影

6_2016111218390790d.jpg7.jpg

さすがにフルーツ王国のケーキ屋さん
フルーツを使ったケーキがたくさん並んでいましたよ🎶
私は食したケーキはフルーツの味を損なわない程度の甘みに抑えられていて
とても美味しかったです

楽しいお茶べりタイム(打ち間違いじゃなくて)
好きな俳優さんのことやお互いのプライベートのこと
そしてネットやブログのソンベたちに
Myブログのわからないところや最近始めたTwitterのこととか
教えてもらってちょっと成長したのかな(^_-)-☆
あはは・・・このお二人には いつもいつも お世話になっています

本当はもっと話したかったけど 12月にまた会う予定なので
その時を楽しみに帰宅しました。

楽しい時間をありがとうです Myチングドル(#^.^#)


  1. 2016/11/12(土) 19:12:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンフェッション 友の告白 WOWOWシネマ

あんにょ~んです(^^♪
明日11/4(金)WOWOWシネマで「コンフェッション 友の告白 」放送です(^_-)



観れる環境の方は観ていただければ♪(/・ω・)/ ♪
ちなみに私は観れないのでDVDでも観ようかな

このごろ慣れないTwitterなんぞを始めたら(@_@)
いろんな情報がたくさん溢れているんですね
ということでこの記事はTwitterからでした


  1. 2016/11/03(木) 19:33:36|
  2. JU JIHOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

henja100

Author:henja100
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
つぶやき (53)
JU JIHOON (85)
GEONIL (3)
My MV (30)
PC 画像加工 (38)
企画 (37)
歌 (4)
歌手 (10)
超新星 (1)
体のこと (2)
韓国ドラマ・俳優 (16)
メディカルトップチーム (8)
MV (3)
結婚前夜 (3)
MTT (7)
魔王 (10)
働く仲間のお料理クラブ (2)
宮 (2)
羽生 結弦 選手 (5)
仮面 (30)
姦臣 (1)
東日本大震災 (3)
阿修羅 (6)
旅行 (3)
映画「阿修羅」 (2)
牧野シェフの週末レシピ (4)
工作 (1)
パク・ボゴム (2)
映画「暗数殺人」 (1)
ドラマ『キングダム』 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR